お久しぶりです。

今年初の更新が恐らく今年最後の更新になります。

今年は更新したいなと思いつつダラダラと更新しないでここまできてしまいました。

コスメに関してはコロナになり断捨離したことで底見えコスメがなくなり経過観察をするもの自体が無くなるというところでやる気が…ガーン


今年は転職のため動き始め新しい職場が決まりました。

その後転職のため引越し、そのままあっという間に現在に至りましたてへぺろ

9月には東京に行き念願のアットコスメに行ってきました飛び出すハート

デパコスも買いやすいから思いっきり散財して戻ってきました💸



使い切ったコスメのみですが記録には残してますのでざっと紹介します。


使い切りコスメ1-3

アイライナーのダークブラウン?かな

今はラブライナーを使ってます


アイブロウマスカラ  ヘビーローテーション

いつの間にか色がつかなくなってた。気づかずに結構使ってた笑

今はCOFFRET D'ORを使ってますがこれもそろそろ無くなりそう。


下地  CandyDolls

リピ買い2本目でしたが今はいろいろあるのでとりあえずリピはしないでいいものを探します


4-6

ユーアーグラムのチーク  

前もふたつも蓋が取れましたが今回も蓋が壊れました赤ちゃんぴえん

まぁ百均なのでこのままさようならします。


デジャビュ マスカラ

細くて使いやすかったけど無くなるまでが早かった(使い始めるのが購入してから遅いからだけど)

今はオペラのマスカラ使用中です


ロレアルパリのファンデーション

ポンプ式だから蓋をあければまだまだあるけどそこまでしても朝使う気になれないのでサヨウナラです。

良かったけどクッションファンデに慣れてきてるからリキッドめんどくさく感じてしまいました


7-10

TIRTIRのクッションファンデーション

冬には大活躍のクッションファンデ。他の色も使ってみたくてシルバーを買いましたが出番はまだ後になりそう(在庫を減らしたいはずなのに購入する矛盾…)今はロムアンドのクッションファンデ使用中。


ケイト  リップオイル

かなり昔に使ったやつ。使い切りというか古いので

断捨離。かなり使ったけどグロスとかは使い切り基準が難しい…


1DAY TATOO  アイライナー

購入して初めて使ったらもう色でなかったネガティブ

放置はよくないね…在庫抱えないようにしようとほんと思いました


CANMAKE アイシャドウ下地

時間はかかるけど確実に使い切れるアイシャドウ下地。今はエクセルを使用中。


11

MAJOLICA MAJORCAのマスカラ下地

古くなってきたので引越しのタイミングで断捨離しました


12-17

ユーアーグラムのアイシャドウ2つとリップ4つ

かなり古いので断捨離。基本的には期限無視だけど安いぶん古いのはちょっと怖いので汗うさぎ



今年の使い切りは17でした。

例年と比べるとちょっと少ない…

アットコスメで購入したぶんは減らしたかったけど仕方ない…