水痘予防接種 | My little feet

My little feet

おいしいもの、きれいなもの、すてきなものが大好き。
ママも仕事も頑張りたい、育児なんでも日記☆
でもやっぱりおうちがいちばん!





残暑厳しい日が続きますが、みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

我が家もみんな、なんとか体調を崩さずにやっております

とはいえ、息子はちまちまと鼻水を出したり、咳が出たりして
いましたが・・・。
今は元気すぎるほどです!
ハハはもう動きについていけませんです・・・(泣)

パソコンに向かう時間が無く、
2週間ほどブログ更新もさぼり気味。

ネタはたまっているのですが、また少しずつでも
更新していきたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今週は水痘の予防接種をしました。

水痘の予防接種は、弱~いワクチンなので、今の時期でもOK☆
副反応も殆ど出ないワクチンなので、熱もでなけりゃ、赤みも無し。
良いワクチンだわ~~(笑)

(但し任意接種の自費なので、お値段は8350円程・・・)

もともと体力がない人にも打てるものなので、逆にこのワクチンで
強い副反応が出る様じゃアナタ、免疫不全ってことよ!

などと先生と話しながらの注射。

ちょっぴり泣きましたが、頑張ったシールをもらって無事終了。

帰宅後はジュースを寄こせと、勝手に棚を開けて探していました。
しかも卓上コンロの箱を踏み台にして
いつもここの棚からジュースを出しているから・・・。

良く見てるわね~~・・・。

ファスナーは開けられたけど、ガマ口は開けられなかったので
安心していたけど、もうガマ口も開けられるようになってしまった

ますます隠し場所が無くなりつつあるこの頃です。