ショーレイヤード/1945 EDTキラキラ



  商品紹介


■LIGHT PINK - エピクロスでも良い -
昼間からドライフルーツを齧りながらスパークリングを飲む。
心の赴くままに、好きなように生きる。レモンの清涼感、フィグのなまめかしさ、ミドルのスパイス。ミステリアスなモスとアンバーの落ち着き。なりたい自分を詰め込んだ香り。
TOP NOTE :レモン、マンダリン、フィグ
MIDDLE NOTE :オレンジブロッサム、ヒヤシンス、カシス
LAST NOTE :ウッディ、モス、アンバー


  レビュー

日本生まれの香水ブランド、ショーレイヤードの新ライン!



ショーレイヤードの特徴は、香りを重ねて楽しめるよう、トップ〜ラストまで一環とした香りであることですが、、、

この1945のシリーズはブランド初のトップ〜ラストで香りが変わるアイテム🫶

でもEDTなので、比較的ライトに使いやすく、大体1時間くらいでラストノートまでに移っていきます♪



こちらのシリーズは5種類あり、「時を重ねる」がコンセプト!

石を重ねるように時を重ねる、のテーマに基づいて、石を二つ重ねたような見た目がインテリアとしてもおしゃれ✨

黒はグロッシーな見た目で、他はマットなくすみカラーでした〜

(ちなみに1945は社長のお父さんの誕生年らしいです🤫)



私が選んだのは、LIGHT PINK - エピクロスでも良い - 

TOP NOTE:レモン、マンダリン、フィグ

MIDDLE NOTE:オレンジブロッサム、ヒヤシンス、カシス

LAST NOTE:ウッディ、モス、アンバー




ちょっとセンシュアルだけどやりすぎない大人感で、ふっと香ると振り向きたくなっちゃう香りです🫶

フィグの少し青っぽい香りや、カシスの深い瑞々しさをレモンがさっぱりと仕上げてくれているので、ユニークで大人っぽいけど使いやすいと思いました💓




ちなみに、個人的には、シュガーライチとの合わせ使いで甘さを少しプラスするのも好き!

果実の青みと深さにさらにみずみずしい甘さも追加されるので、より可愛らしい印象に🙆‍♀️

参考までに、その他の香りの感想👇

🖤金木犀がほんの少し感じられる、全体的には爽やかな甘さ

🤍ベルガモットの爽やかなシトラス感が万人受けしそう

💚グリーンティ、カモミール、マテとザお茶系!

🧡まさに「乾いた木」だけどグレープフルーツの爽やかさでオールシーズン使えそう


#ショーレイヤード