ひょんなことから、この年齢になるまで「長期雇用社員」というものになれずにおりました。

契約社員や派遣社員、そういった「非正社員」という呼ばれる類の雇用形態にお世話になり続けていたわけです。

1日24時間という単位で考えると、6時間程度の睡眠時間と3時間程度の食事時間、同じくやはり3時間程度の雑務時間を除いては、その殆どを費やすこととなる“work”の時間。

1年365日という単位で考えると、20日程度の有給休暇と120日程度の公休日を除いては、その殆どを費やすこととなるもの。

ふと立ち止まり、ぼーっと考える。

「“働く”って、いったい何なんだろう。」

厚生労働省が打ち出しているこんなプロジェクトがあります。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/sigoto-seikatu/index.html

長いスパンで仕事を持つ人間にとって、人生という時間のうちのその殆どを“work”に傾けることは必至。

その“work”の時間に、やりがいを感じられる瞬間や生きがいを感じられる人間は、いったい今のご時世にどれだけいるか。

ふと振り返ったとある時、“work”だけがその人にとってのすべてとなってしまっていたとしたら。

もちろん、それが幸せであることもあるかもしれないが、不幸せであることもあるはず。

自分は果たしていったいどっちの部類か?

女性は、結婚や出産、育児に介護と、その人のライフプランによっては大きく大きくそのライフステージに変化を伴う。

わたしとて、この先のライフプランによっては、生き方自体を180°変化させざるを瞬間に出合うことになる。

人生という時間における“わたしのやりがい”と“わたしの生きがい”。

わたしらしさとはいったい何か。

わたしの幸せとはいったい何か。

歳を重ね、価値観とて変わってゆく中で、flexibleでsmartな考え方をパートナーと共に模索する。

“働きすぎる日本人”が何らかの危機的状況に直面していることを、国は危惧しているのかもしれない。

だって、物騒だし不況だし。。。

2008年9月22日、30歳のわたしはようやく長期雇用社員としての職掌発令を頂戴します。

でも。。。

来年くらいにはさっそく妊休・育休へ入ろっと。(笑)

今夜は久しぶりにパックと美容液で、お肌にご馳走を。



更新にだいぶ時間がかかってしまいました。


たっぷり頂いたその時間で、見事に使い切りました!
そして気になるわたしの今のお肌は。。。




ぷーりぷりっ☆

三省製薬の美白力・デルメッド
DERMED
シミでお悩みの方→デルメッド

これは世の女性にとって、ちょっと嬉しいこと。
ではこれが期待通りの成果だったかと言うと、コンセプトは“美白”だったよう
に思うので、わたしにはちょっと違ったカタチで現れることとはなりましたが。


それにしても、“お肌の調子が良い”ということは、それだけで何にも勝る価値
ある気持ちが生まれてくるものだと、つくづく感じさせられます。
お化粧をしていても楽しくなります。


使い慣れた基礎化粧品ももちろんいいですが、たまには思い切ってガラッと換え
てみるのも、新たな出会いなのかもしれません。
考えてみれば人間は日々、時間の経過と共に年齢を重ねているわけで、お肌が受
けている外的ストレスやダメージは、蓄積されてしまっています。

昨日の肌と今日の肌、明日の肌。
肌からの声にも私たちは耳を澄まし、その声に見合った処置を施していきたいも
のです。


素麺が食べたいと思う日もあれば、ステーキが食べたいと思う日もある。
フルーツが食べたいと思う日もあれば、羊羹が食べたいと思う日もある。

食べたい時に食べたい物を食べられることの幸せ。
お肌も同じ、ですね。


また新たなる逸品を探し、使ってみたいと思います。
“お勧めコスメ”、でした。

クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
























わたしには、とある肌トラブルに悩まされて泣かされて本当に辛かった数年間が
あります。
それは、「ニキビ」でした。
かれこれその時期は8年にも及んだでしょうか。
首都圏近郊にある、「ニキビ治療に力を入れている」という皮膚科にはすべてか
かったことと思います。
その数凡そ、20~30。
基礎化粧品も化粧品も、「良い」と聞けばとにかく使い漁りました。
その度にシリーズですべてセット買いするため、とにかくお金がかかる。。。
いくらかかったか、ハッキリ言ってわかりません。
若かりしあの頃、おこづかいもアルバイト代も、今になってよくよく考えてみる
と、すべてそこの費やされてしまっていたようです。
もっと別のことに費やしてみたかったものです。


ニキビ治療に効果的だという某CMの女優も切に語っておりますが、肌に指が触
れると、どこもかしこもがとにかくデコボコ、自分の顔を鏡で見るのが、本当に
辛かった。
誰の目も、とにかく怖かった。
すれ違う人すれ違う人皆がわたしのニキビを見て、「うわぁ、かわいそう。。。
」と思っているような錯覚にさえ陥るのです。
だから、必然的に外へも出たくなくなる。
どうしても気持ちは暗くなる。
前向きになれないという現実が、症状を更に悪化させていたようにも思います。
「負のスパイラル」に見事なくらいハマッていたことが、今ならハッキリと分か
ります。


これはあくまでも独断ですが、物事には必ず、「連鎖の法則」が働いているとわ
たしは考えています。
プラスはプラスを呼ぶ。
マイナスはマイナスを呼ぶ。
「類は友を呼ぶ」という諺がありますが、それも然りなのではないかなと。


ありがたいことに今は、まさしく「プラス」の環境の中にいます。
お肌にとっても、プラスの環境。
鏡も人の目も、もう怖くなんてない。
むしろ、鏡を見るも人の目にさらされるのも、楽しみのひとつ。
今は、それくらいにキレイな肌へと戻りました。


なんとはなしに最近、「肌が白くなった??」と、ふとなにかに気付いたかのよ
うに聞かれることがあります。
自分ではまだあまり気が付かないのですが、これはもしや例のモノの成果なので
しょうか??
個人的な見解を述べるならば、肌が白くなったというより、お化粧のノリが良く
なったことで、周りに与える印象が変わったのではないかなというところなので
すが、何にしても、他人からハッキリと分かる効果があったことに違いはありま
せん。

三省製薬の美白力・デルメッド
DERMED
シミでお悩みの方→デルメッド

そろそろ使用を開始してから10日近くが経ちますが、これは今後も継続して使用
してみようかな、使用してみたいな、という代物に間違いなく値するでしょう。
残り数日間、果たしてどこまでの効果が出るのか。
楽しみです。

クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ