髪が傷むNG習慣。 | COSMELINK|コスメリンク

COSMELINK|コスメリンク

公式店 / 楽天店 / YAHOO店 / Amazon店 に出店しております。

まじかるクラウンヘアアイロン&ホットカーラー
150度以上の熱に30秒間あてると
キューティクルが剥がれるどころか溶けてしまいます:(´◦ω◦`):
キューティクルが剥がれないようにするためには、
今後は3秒ルールを死守しましょう!

✄---------------------------

まじかるクラウン帽子&日傘を使わない
髪のSPFクリームも最近は出回っていますが、
小まめな塗りなおしが無理な方は、帽子や日傘を👒

✄---------------------------

まじかるクラウンパーマ&カラーリング
パーマやカラーリングは、キューティクルとキューティクルの接合部分である
“CMC”(細胞膜複合体)をなくしてしまうのだとか…

CMCがなくなってしまうと、
紫外線、外の有害物質、湿気などが全部髪の中に入り込み、
髪がうねったりふくらんだり、ゴワゴワしたりするのです(•́ε•̀;ก)💦

✄---------------------------

まじかるクラウンタオルでゴシゴシ
洗髪後にタオルでゴシゴシと髪を擦るのもNGです。
髪が濡れているときはキューティクルが開き、
その隙間に水分が溜まっています。
そこをゴシゴシと擦ってしまうと、
キューティクルが剥がれて髪のキメが乱れてしまいます(´-﹏-`;)
タオルドライするときは、
濡れた髪をタオルではさむようにして水分をふき取りましょう!

✄---------------------------

まじかるクラウン濡れた髪で寝る
頭は約5kgという重さです。
その重みが濡れて開いたままになっている
キューティクルを枕に押し付けるので、
髪の毛に相当なダメージを与えてしまいます。

✄---------------------------

 

あてはまるNG習慣はありましたか?
一度傷んだ髪の毛を元に戻すのは困難です。
ぜひこの機会に、正しい毛髪ケアを身に付けましょう♪