お客様からのレビュー【商品梱包について】 | COSMELINK|コスメリンク

COSMELINK|コスメリンク

公式店 / 楽天店 / YAHOO店 / Amazon店 に出店しております。

こんにちは!
いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。

コスメリンクお客様担当の山下です。

当店ではレビューやメールで寄せられるご意見・質問をもとに、お店作り(店舗内の仕組みやサービスの改良)を日々行っております。

寄せられたご意見や質問に対しての対応や店舗の想いなどを、一部ではございますがご紹介いたします。

--- * お客様から頂いたご意見 *---

とても素早い対応でしたが、梱包がちょっと・・・。
50ml入りのガラスボトル1つ(11×5×3.5の紙箱入り)が23×13×7の段ボールにはいっていましたが、もっと簡素で安全な方法はないのか、検討の余地があると思いました。

------------------

ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。

「梱包がちょっと・・」とのことでございますが、適切な対応が出来ておらず、申し訳ございません。

当店は化粧品を主に取り扱っておりますので、梱包する際に気を付けていることは、まず『配送中に破損がないようにする』事でございます。

しかしながら、過剰な包装や大きすぎる箱で梱包することを推奨している訳ではございません。
やはり適切な包装、適切な大きさの箱でお届けすべきだと考えております。

商品を出荷する部署の担当と話をしましたところ、梱包の際にスタッフが「とりあえず大きな箱を選択しておけば大丈夫」と思ってしまったのではないかと原因を考えておりました。

再度、梱包を担当するスタッフ全員と1件1件丁寧に、また適切に応対(梱包)していくことを確認しました。

ご注文からお届けまで、気持の良いお買い物をご提供したいと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お客様からのご意見はとても勉強になり、是非活用して行きたいとスタッフ一同考えておりますので、レビューでもメールでもお寄せ下さいませ。
皆様からのご意見やご要望をお待ちしております!

ブログに対してのコメントもお待ちしております。ご意見・ご感想をドシドシお寄せ下さい。