習慣性敏感肌のためのスキンケア

皮ふを構成する成分をもとにつくられた

「MediQOL(メディコル)」

 

を使ってみました!



 


 

皮膚のバリアのために「皮脂」と「細胞間脂質」で補湿し、皮膚を健やかにするアミノ酸、ビタミン類、無機質、補酵素、糖を配合した「水分」を補充することで、“あきらめない敏感肌ケア”を実現。

 

今回ためしたのはこちら

▼メディコル トライアルセット

メディコル ウォッシングパウダー(洗顔料)7g

メディコル スキンウォーター 35/54(化粧水)2mL×12本

メディコル スキンリピッド 15/33 Ⅰ(美容液・クリーム)6g

メディコル スキンリピッド 15/33 Ⅱ(美容液・クリーム)6g

 

 

これらにスキンチェッカー2種類がついていて

そちらで自分の肌にはどちらの美容液が合うのかをチェックしたうえで使って行きました

 






 

わたしの肌は

「肌のバリアが乱れている、またはやや弱まった状態」

だそうで、スキンリピッド 15/33 Ⅰを使いました。





 

 

●洗顔料

さらさらのパウダータイプの洗顔料です。

専用のネットで泡立てて洗顔しました。

しっかりと泡立つというよりは

洗っている間にシュワっとなくなっていく泡

でした。

 

余計な物が入っていない証拠で、

肌荒れや刺激も無く使いやすく

私は好きです。




 

 

●スキンウォーター 35/54(化粧水)

 

切り離して1回つかいきりタイプなので

鮮度を保てて安心です!

 

開けて、顔に塗ってみると・・・

なんと?!

 

不思議な香りが致しました。

私はよくアジアの國へ行くことが合ったのですが

アジアでたまに香る匂いがしました

(って!イメージ湧きにくいですね💦)

 

でも、しっかりとHP上に説明が!

「独特な香りは、15種類のアミノ酸に由来しています。」

「匂いを消す香料が入っていない」

とのことで安心して使えますね!

 

使用感はお肌がしっとりとみずみずしくなり

かなり効果があるように感じます!

 




 

 

●スキンリピッド 15/33 Ⅰ・Ⅱ(美容液)

こちらがスキンチェカーでチェックしてどちらかを選択する美容液

 

 

Ⅰ:季節や体調などの変化によって肌トラブルを引き起こしがちな敏感肌向け

 

Ⅱ:頻繁に肌トラブルを引き起こし、バリアが弱まった敏感肌向け

 

どちらも美容液は固めのこっくりしたクリームでした。

シアバターより少し柔らかめのイメージかな。








 

 

しっかりと研究者の方が研究・開発を重ねて作られたコスメということが

分かるものでした。

 

そして、私の肌には効果があり、

全体としてお肌がみずみずしくしっとりなめらかな

お肌になりました!

 

敏感肌の方おすすめします!!

 

株式会社ナノエッグファンサイト参加中