一度食べてみたいと思っていたチョコレートバレンタイン


今年はサロンドュショコラで買ってみようキラキラと思っていたデオブロマのチョコレートチョコがけハート


パティシエの土屋公二さんのショコラティエで、本店は富ヶ谷にあります。


お正月に話題になったジョブチューンのスイーツの審査員もしていて、食べただけでカカオの産地がわかるだけでなく、どの工場で加工されているかまでわかってしまうびっくり


それでこの人のチョコレートは一度食べてみたいキラキラと思っていたら、セブンとコラボしてる!!


コロナで催事はあんまり行きたくないし、コンビニで手に入るならと買ってみましたルンルン





写真撮る前に食べちゃったアセアセ 





小さくなかろうか、、、


本物はこちらです




まぁお値段も全然違うから仕方ないか


でも味も残念


トリュフといえどもココアパウダーが多すぎてバフバフ魂


口に入れた瞬間のチョコの味はゼロダッシュ


カカオが薄いわけではなく、しっかりチョコの味はするんだけど、乳脂肪分がやたらと多い気がしてアセアセ


素人だからよくわからないけどさ、なんだろうこの違和感はタラー


油っぽい、、、


リンツのほうが遥かにうまいと思ってしまったもやもや


果たしてこれは本物の味なのかな!?


土屋さんホントに食べてますかー!!


納得いかないからやっぱり催事はで買ってみようかどうしようかな


モヤっとするトリュフでございました



私はこのルタオのロイヤルモンターニュとテノワールが好きピンクハートどちらも紅茶のチョコですハートのプレゼント






コスメ中毒Tのmy Pick