こんばんは爆笑
暑くなってきましたねウインク
暑いのにマスク…暑くてしんどいですね。。

さて、最近、よく使っている日焼け止め&化粧下地はこちら!


【お気に入りコスメ vol.15

#アスタリフト 

🌸D-UVクリア ホワイトソリューション



写真では見えにくいですが、ほんのりピンク色で、肌色補正もあります。



毛穴をソフトカバーしてくれるので、最近はほぼ毎日、これとコスメデコルテのルースパウダーでベースを仕上げています。

マスクをしても、汗だくになっても、なんといっても毛穴落ちしない!!

角栓や毛穴が気になる私にとって、毛穴落ちするファンデや日焼け止めは絶対にNG🙅‍♀️なので、この下地は本当に使いやすいです。





SPF50+PA++++なので、数値だけ見ると肌負担が大きいような気がしますが、付け心地は軽いです。


SPF50以上にありがちな、

お肌に張り付いてとれない、苦しい

化粧崩れが汚い

毛穴落ちする

ってことがないので、この夏はこれで乗り切りたいと思います😊


ちなみに、コスメデコルテの化粧下地はがっつりお肌について、毛穴落ちしまくりました。どんなに薄く塗っても同じだったので、私には合いませんでした😭

毛穴落ちをなんとかしようとすると、余計に角栓が目立ってきました。塗らない方がキレイに見えるくらいでした〜泣