旅行用のファッションを調達! | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

旅行に行くときってお洋服とか困りますよね・・・

今年の旅行は東南アジアなので、暑いんですよ滝汗

 

今でこそ、だいぶ暖かくなりましたが、春?というにはまだ寒いし、今着てる洋服は無理なので、夏物を引っ張り出してこなきゃいけなくてゲロー

 

ただでさえ衣替え嫌いなのに、手間でしょうがない!(遊びに行くのに文句言うなですが真顔

 

image

 

阿部ちゃんカラーが欲しい!といっていた娘用にこちらの切れるパンツを買いました。

 

切れる・・というもの多数試したことがありますが、ほどよく長い程度で(私は身長が高いので)本当に切らないと困るレベルの長さのものはなかったのですが、これは本当に長かった!笑

長身や足が長い人でもいけると思う!!!

 

娘は腹巻き?と思うくらいハイウェストにして履いています。笑

失敗すると嫌だから~と。うん、分かる。あえて切るのは怖いよね。

 

きれいなミントカラーだったので、私も借りて着よっと飛び出すハート

 

image

 

少しでもほっそり見えるように、ボディーシェイパーも買いました。

結構着圧感がすごくてびっくりした!

プチプラですが、ここまで抑えてくれるとありがたいちゅー

 

夏日なので、こちらのスカートを買いました。

 

image

 

このネイビーが欲しかったんだけど、MもLもネイビーが売り切れだったので、こちらのブルーグレーという色にしました。

 

落ち着いていていい感じですが、やっぱりネイビーがいいなぁニヒヒ

裏地が思っていたよりも厚手だったので、透けなさそうだし、しっかりした作りでした!

 

クーポンでお安くなりますが、1000円代のお安いスカートよりはしっかりしているかなと思います^^

 

image

 

私帽子やサングラスがきついと、すぐに頭痛が起きてしまうので、だいぶ大きめを買うのですが、こちらの帽子のXLを買ったらめちゃくちゃ大きくて・・笑

 

なので、Lサイズを再度買いました。

Lサイズでも結構大きめですが、これくらいならいいかな~

なにぶんぎゅーっと締め付けられるのが苦手過ぎるので滝汗

 

image

 

雑誌の付録になっていたコールマンのショルダーを旅行用にしようと思って買ってたのですが、ペットボトルがギリ入るかな?というサイズ感だったので、こちらの牛革のカバンを買いました。

 

image

 

スポンと500mlペットボトル(あれ600mlだった)がジャストフィット!

マチがあるからやっぱり入りやすかったです。

 

っていうかこのバッグ、私の荷物にちょうどいいサイズ感だ!

飲み物と財布と携帯入れていい感じニヒヒ

やっぱりお出かけの日は飲み物持ち歩きたいですからね~