脂肪と筋肉1kgの見た目の違い | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

chocoZAP、5日ほどバタついていたのでお休みしていたらあっという間に体重が増加した・・チーン

 

いやそれだけじゃないね、休んでいた分、らんてぃ~とかしてたからだけど真顔

 

さっき筋肉と脂肪1kgの違いを見てたらこんなん楽天で売ってた。笑

しかも結構高いしニヒヒ

脂肪/筋肉対比セット(1Kg) SKT-010(アクリルケースツキ) 24-8265-01 松吉医療総合カタログ|マツヨシ

 

私ちょこざっぷ入会したのが5月頭なので、そろそろ2か月経過しますが、体脂肪は1%減って筋肉量が1%増えたんですよ。

 

言うて1%・・・って思ってましたが、体重55kg(40代女性の標準体重)の人が500gの脂肪を減らしたいとすると、ストレッチの強度で55分の運動を1か月毎日しないとアレみたいです。

 

軽い筋トレで36分になっていたので、その位なのかなと思います。

思いのほか、脂肪500gってしんどいのね滝汗

 

あとこの脂肪を何キロ落とせば見た目が変わるんだろうかチーン

とりあえず、自分的には少しシュッとした気がするけど、人から見たら誤差の範囲だろうしな。

 

お中元で変わった素麵が届いたんですよ。

小豆島のオリーブ素麺だって。

 

image

 

だし醤油 500ml 4本もあった~

わーい、そろそろ買わなきゃと思ってたから嬉しい♪

 

image

 

早速ゆでてみましたニヒヒ

きれいな緑!

 

オリーブ感は特に感じませんでしたが、ちびはオリーブの味がすると・・・笑

 

image

 

3000円でお?!と思う贈り物はいいですね~

私も何か送るときに使ってみよニヤニヤ

 

そうそう、プロテイン雑穀、結局買いました!

プロテインはトレーニングしない時はほとんど飲まないので、ご飯で摂取できるならそれはそれでいいかなと。

 

 

子供たちに夏休みに水遊びさせる時や自分が高圧洗浄機で外溝掃除する時に良さそうなラッシュガードをポチリ。

 

 

いつも水浸しになりながら掃除しますが、これなら濡れてもそのままでいいし、水遊びさせる時にもちょうどよさそう!

 

届くまで、少し時間がかかりますが、クーポンで2000円になりましたニヒヒ