コストコで韓国の高麗人参ドリンクを買ってみた | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

コストコで試飲していた正官庄。

時間もつぶしたかったので、話を聞いていたら、なかなかおねぇさんの説明が上手で。笑

 

楽天オフィシャルで3980円で販売していますが、コストコでは3000円ほどでした。(細かい数字は忘れちゃった)

 

韓国では知らない人はいないほど有名な栄養ドリンクで、ホンサムという朝鮮人参界隈の中では最高レベルの栄養価の高麗人参が使われているんだって。

 

 

おねぇさんによると、韓国より安いんだって~

韓国人のお客さんがいっぱい買ってくって言ってました。

 

あのヨンアさんも愛用してるんだって~(お姉さん情報)

 

image

 

瓶ではなくて、個包装なので、かさばらず、ごみ捨てやすいのも嬉しい!

10包が3箱になっています。

 

1回分100円ならいつも飲んでる栄養ドリンクの代わりにもちょうどいいです。

 

image

 

パウチを切ってそのまま直接飲むこともできちゃいます。

栄養ドリンク的な括りの漢方だそうですが、味は漢方とはいえ飲みやすい感じです。

 

なんて説明すればいいのかな・・どこかで飲んだことあるような味なんですよおね・・・どこかが思い出せないですが、漢方ですが、黒蜜入れて飲みやすくしてあるような・・そんな感じ。(表現力w)

 

image

 

分かりやすいようにグラスに出してみました。

50mlなので、エスカップと一緒かな。

 

高麗人参と言われると、栄養ドリンクの科学的なものよりも、体にいいような気がしてきます。(私の場合味が好きで栄養ドリンク飲んでるのでアレですがw)

 

image

 

心なしか手がポカポカしてるような気がしてます。

寝る前に冷えや不眠にもお勧めって言ってたな。

 

このところめちゃくちゃハードに動き回っているのですが、イライラしていないのは、体力サポートしてくれてるお陰かも!?と思うことにしておきます。

 

冷えにも良さそうなので、夏バテだけでなく、冬にも良さそうニヒヒ

 

お姉さんが言うには、色々ランクはあるみたいですが、これはその一番いやつ!と言っていたので(うたい文句かも知れませんが、そういってた)、もうすぐ夏休みで疲労も増えてくるところなので、1.2か月続けてみて様子みたいな~と思っています。

 

 

あ!今思った!あの喉痛いときに舐めてた飴と似てる気がする~

名前が出てこない・・浅田飴!?違うかな・・

養命酒!?のお酒入ってないバージョン?

 

どちらも家にないからアレですが、どこかで口に入れたことがある味なんだよなぁ滝汗