コストコのパンガシウスフィレって何ぞや?! | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

コストコからのメールで生パンガシウスフィレの割引情報が届きました。

 

生パンガシウスフィレって何ぞや?と思って調べてみたら、「パンガシウス=東南アジアに生息する食用ナマズの一種」なんだそう。

 

100gあたりたんぱく質が15.0gと高たんぱく低脂質の魚なんだって。

なまず・・・食べたことないので、気になり買ってきましたニヤニヤ

 

楽天でも結構安い!

 

 

 

 

コストコはその生の状態なので、1度も冷凍されていない生の状態なんだって。

買ったときに写真を撮るのを忘れてしまったのですが、1パック1800円ほどで切り身が5枚入っていました。

 

既にフライパンに乗っちゃってますが。笑

 

image

 

5枚だったので、半分に切って、蒲焼きと塩焼きで分けて作りました。

26cmのフライパンに半分切ったものを5枚乗せてパンパンな感じのサイズ感。

 

コストコで試食もやっていました。

コストコで食べたときは、バターで焼いて、クレイジーソルトをかけてると言っていて、少し臭みがあるかな?と思いましたが、自宅でオリーブオイルに軽くにんにくを混ぜ、塩コショウで食べたら特に臭みは感じませんでした。

 

かば焼きは、うなぎの時に残しておいてたタレをかけただけです。

うなぎもなまずも一緒やろと思ったけど、見た目結構違いましたねニヒヒ

 

淡水魚なので、わりとあっさりしていて食べやすかったですが、どうしてもパンガシウスではないとダメかと言われると、ほかの魚でもいいかなという感じニヤニヤ

 

1切れ360円なのを考えると、うぅ・・・ん微妙な感じかなぁ滝汗

ま、タンパク質が多いと思えばいいかな。

 

ティラピアも淡水魚でコストコの扱いがありますが、まだ食べたことがないのですが、そっちも気になるな~

 

魚もどんどん値段が上がってきて、手に取りにくくなってきてますが、子供たちには食べさせてあげたいし、お料理頑張らなくては!