ニトリのラグパッドが快適過ぎた | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

この間の楽天セールで買っていたニトリのラグパッド。

ラグマットではなく、ラグパットなんです。

 

要するに、ラグの下に敷くパッドなのですが、これさんざん悩んで買いましたが、ほんと買ってよかった~ちゅー

 

 

 

image

 

我が家のラグは、こちらのひんやりラグなのですが、これラグの厚みが9mmと正直床を感じるんですよ。

 

 

手洗いもできるので、使い勝手も良く、1年前に買ったものですが、全然ぴんぴんしてますが、いかんせん座った時に床の硬さを感じるのがどうしても気になってしまって滝汗

 

ラグを買えるのももったいない気もするし、厚めのラグを買うか、どうしようかなと悩んでいて見つけたのが、ニトリのラグパッド。

 

image

 

ぶっちゃけ、ラグが5500円ほど、ラグパッドが4000円ほどなので、ほぼラグと同じ値段の敷物を買うなんて・・・と思いましたが、ほんと、これ便利!

 

レビューがめちゃくちゃ良かったので、ラグを買って失敗するよりいいかと思いましたが、床を感じなくなり、防音効果も高いです。

 

うちは一軒家なので、階下への配慮は不要ですが、ちびが太鼓の達人の練習をしているので、ドコドコドコドコうるさいのですが、トコトコトコトコくらいにはなりました。←わかりにくいですが・・・

 

太鼓とは言え、家の外までも聞こえるような音だったので、試験勉強している兄姉によくうるさいと言われてましたが、吸収してくれるので、小さいお子さんがいる家庭にもおすすめできそうですちゅー

 

ラグに厚みが出ると、私の年齢だと引っ掛かって転びやすくなったりする?とか変な心配も大丈夫でした。笑

 

ラグのズレも防いでくれるので、今はソファにかませることもしてませんが、ズレてイラつくこともなく快適チョキ

 

お値段的にはお高いですが、プラスアルファの効果の方が多かったので、ズレや音に悩んでいる人にお勧めしたいラグパッドでしたニヒヒ