コストコのレモンジュースはレモンの域ではない話 | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

急にぐぐぐっっと熱が出たので、絶対コロナだと思っていたのですが、コロナじゃなかった私です。

 

え?お兄が40度近く熱でたのって、何だったんだろう?(←翌日ケロっと下がったので病院行かせてくれなかった。)

 

立て続けに家族がダウンしたので、最終的に回ってきた私とちびで病院行きましたが、コロナ陰性でした。

 

 

免疫力アップさせようと、コストコで割引中のレモンジュースを買ってきました!100%オーガニックのレモンジュースです。

 

正式名称はイタリアン ボルケーノ 100% オーガニックレモンジュース 1L x 2本

 

image

 


レモンジュースって書いてあるから、普通に飲んでみてびっくり!

すっぱーーーーい!!

 

いや、そりゃそうだ、よく考えてみたら分かるやろ100%レモンなんだから。

レモン絞ってそのまんまってことよね真顔

 

レモンジュースって書いてあるから、普通にジュース感覚でごくっと飲んでしまったわぁよ。

体調崩してるからビタミン取りたくて飲んだけど、普通に胃を壊すわ・・滝汗

 

image

 

感覚的にこれくらいで割ればいいかな。

はちみつ大量で!

 

我が家のはちみつはこちらの ニュージーランド蜂蜜です。

わりとこっくりしたはちみつで、容器から出しやすく、全く垂れないので愛用しています。

キレがいいのでノンストレスなのちゅー

 

写真の量でもまだ濃かったです。笑

だとすると、有機果汁100%、イタリア産のオーガニックレモンが1L×2で1468円ってめっちゃくちゃコスパ良くない?!

 

image

 

ちなみに、コストコで一番よく買うのは、ブルーベリーです。

会員やってる一番の理由はフルーツとガソリンだと思ってるくらい。(あ、1番なのに2個書いてるわ真顔

 

スーパーだと、このくらいの量(両手で持てるくらいの量)で4.500円しますが、コストコだと7.8倍の量で1000円ちょいなので。

 

コストコのフルーツは大量においてあるからか、悪くなってしまってるものもあったりしますが(保証があるので安心ではある)、一応ブルーベリーは大きいものをチョイスするようにしています。

 

何でかわかりませんが、隣で選んでたおば様が大きい方が甘いと教えてくれて以来、大きめを選ぶようにしています。

確かに甘いような気がするので。

 

ラズベリーやクランベリーも試しましたが、やはり一番食べやすいのは、ブルーベリーかな。

ネクターとか、プラムもシーズンだと出てればよく買います。

 

円安の影響でだいぶ値上がってきていますが、スーパーの食材もだいぶ値上がってますよね・・

久しぶりに鎌倉ハムみて手に取ったらなんか軽くてびっくりしました。

 

10本入だった気がしますが、7本しかなくて・・・数え間違い?!

握った感じが少なくて、思わず戻しましたが、もともとお高いソーセージなんだけどな。

 

今せっかくなので、鎌倉ハム調べてみたら、名古屋の工場なんですね。

あれ、もしかして全国じゃない?滝汗

 

「まぁ一本、まぁ一本と・・」のCMもしかして知らない?え?違う?

1回も当たったことないくじとか知らない?

え?え?まじ?

 

1本食べると止まらなくなるあのウインナー、確かに関東にいたとき買った記憶がないような・・あれ?あれ?

 

結構あたり前だと思っていたものがローカルだったりすることありますよね。

机をつるとか。笑

 

生まれも育ちも名古屋なので、子供が転校生に意味が通じなくて初めて知ったと言っていました。


私もそれで初めて知ったのですが、机をつるのは名古屋人だけみたいですね・・・