本物のはちみつの選び方 | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

昔からはちみつは意識して摂取するようにはしていましたが、コロナになってから、やはり免疫力アップを意識ししているのと、殺菌作用があったりするので、はちみつをより意識して摂取するようにしています。

 

砂糖の半分の量で同じ甘さが出せるし、カロリーも少なくて済むので一石二鳥ラブラブ

 

左から、ヨーロピアンブレンド蜂蜜ヨーロピアンアカシア 蜂蜜カナダ産 蜂蜜 1.2kgです。

 

ポイントバックがあるタイミングがあるので、その時にオーダーするのがベターでした音譜

(思いのほか早めじゃないと売り切れるかなと思いましたが、意外と普通に買えます。)

 

 

image

 

写真で見るとパッケージもオシャレなので可愛いですが、2Lなので、結構量的にはいっぱいですニヒヒ

 

私は、濃いはちみつが好きなので、この中では一番左のヨーロピアンブレンドが好きですが、アカシアの方があっさりしていて料理に使うには向いていて、オールマイティーに好かれる味かなと思います音譜

 

どこのはちみつでもいいのですが、純粋なはちみつを選ぶのが基本。

市販の1000円程度のはちみつには、一般的に純はちみつと書いていても疑ってかかった方がいいかもしれません。

まして数百円ならなおさらです。

 

純はちみつでなければ、はちみつに何かが加えられているもの・・・ということになります。

簡単に見分ける方法としては、はちみつの表面に泡があるというところアップ

酵素が生きている証拠なのですパー

 

image

 

はちみつダイエットの本も読みましたが、寝る前に大匙1杯のはちみつを飲むことでダイエットになるということでしたが、夜はちみつダイエットも、純はちみつでなければ意味がなかったりするので、注意が必要です。