床屋のおもちゃ | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪


ハズブロブログで口コミプロモーションならレビューブログのモニターでゆかいなとこやさんを使ってみましたパー

 

ねんどを詰めたフィギュアを床屋さんの椅子にセットして、くるくる回せば粘土の髪の毛やひげが生えてくる玩具ビックリマーク



3色の粘土を使う事で色々なヘアスタイルを楽しむことができます。


伸びた髪の毛を付属の「ハサミ」や「バリカン」で切ったり、「ドライヤー」でパーマヘアにしたり、色々なヘアスタイルで遊ぶことが可能です。




 

「押し出しマシーン」にある押し型を使って、アクセサリーパーツを作って遊ぶことも音譜

粘土の原料には小麦や水、食塩など安全な素材を使用しているので、小さい子供の遊具としても安心して与えられるところがポイント高いっ合格


小麦粘土って、百均しか使ったことがないのでアレですが、百均のは、硬くて水分が少なく、使いにくいイメージだったのですが、この粘土はとても柔らかく、使いやすかったです。





カラフルで柔らかな粘土で様々なものを作って楽しむこのプレイセットは、子どもの創造力と発想力を磨ける知育玩具としていいですよね。

 

 


ハサミで切ったり〜



バリカンで剃ったり。
バリカンは、もちろん刃はなく、音だけなりますが、粘土意外には反応しないので、安心です。
 

 とりあえず、しばらくは遊んでくれるかなーと思っています。