オーガニック・スキンケア入門&気持ちの不思議。 | コスメデボーテ Official Blog

コスメデボーテ Official Blog

Cosme de Beaute 第一事業部Blog


コスメデボーテプレスブログ

ずっと楽しみにしていた吉川千明さんの「オーガニックスキンケア入門」が発売されました!
肌の悩みを植物の力とアロマテラピーで解決。

ジュース ビューティのアイテムもご紹介頂いてます☆
エッセンシャルオイルの特徴なども詳しく載っていて、初心者にもわかりやすくて楽しめます♪
「ああ、この成分はこれに効いてるんだな」と思いながら使うとより効果を発揮してくれるような気がします。
例えば、肌が炎症を起こしてしまったときに、カモミールには、抗炎症効果を期待できるから、カモミール配合のバームを使って、労わって鎮静させようとか。
私の今までの経験上ですが、知ってるのと知らないのとでは、不思議なことにけっこう違うことが多かったです。
気持ちの問題なのかもですが、心は抽象的なだけに、未知数な気がします☆

そういえば、先日風邪で行ったお医者さんも、薬を飲むときに、「これはこれに効く」と分かっていながら飲んだほうが効きやすいとおっしゃっていたのを思い出しました。



クローバーオーガニック・スキンケア入門 ジュースビューティ掲載商品


ジュース ビューティ ハイドレイティングミスト
ジュース ビューティ ブリリアントセラム


オーガニック・スキンケア入門―肌の悩みは「植物の力」と「アロマテラピー」で解決 (主婦の友αブ.../吉川 千明
¥1,554
Amazon.co.jp