ロクシタンの育毛剤を使いはじめて

地肌のベタつき頭皮の皮脂汚れや

毛穴詰まりとか不安かもーもやもや


ってことでヘアスクラブとか
どないやろ?と考えてたところ
SABONのヘッドスクラブプレゼントが
目にとまったから応募したのが当たった 指差し




髪全体を予洗いし濡らした頭皮に
ティースプーン1杯分を
指の腹で円を描くように
頭皮全体を優しくマッサージ
軽く泡立ちを感じたら丁寧に洗い流し
いつもとおりにシャントリ

死海の塩粒をほどよく感じられて
スクラブとは思えないゆるさのテクスチャー




今の時期ミントは失敗したか?と思ったけれど
スースーというよりはスーッと
ミントを感じるくらいで
ひんやり感は心配するほどはなかった

スクラブを洗い流した後は
ん?少し軋んでいる?とも感じたけれど
そのあと普段どおりにシャントリして
髪を乾かしている時に地肌のスッキリ感を実感
それ系シャントリを使っているとはいえ
加齢により全体的に弱々になった
トップの立ち上がりがよく感動 不安


★よかったところ★

・少し泡立つから頭皮を洗っている感を
 実感できて気持ちがいい
・皮脂汚れが落とせたからか
 シャンプーの泡立ちがよかった
・チューブタイプは衛生的で使い勝手がいい
・頭皮がサラッとして髪が根元からふんわり

☆よくなかったところ☆

特になかったけれど
個人的に視力が良くないので蓋が小さく
落とすと探しづらいのでパッチンタイプだと
ありがたいかな~ってことくらいかな


今回使った商品は
古い角質や匂いの元となる皮脂や汚れを
優しくケアするタイプだったけれど
他にエイジングケアや
ダメージケアラインもあるから
来月の値上がり前に
ミントをリピ買いするか
エイジングにするか考え中