うちの母はキレイ好きで

掃除の鬼とまで言われた人なんだけど

整理整頓が苦手 人には得手不得手あるからね


とにっかく、物が多い!


ってことで年齢的にも

捨て活を頑張ってるわけですよ


あたしがっ(`・ω・´)


それがもう母がいると

捗らないのなんのって

母の気持ちも痛いほど分かるけど

こっちだって辛いんすよ


毎回おだてながら

手放したことを誉めながら

奮闘中にございます


ってことで他人事じゃなく己もね

今回はベースメイク秋冬ものの

古いものから手放し





アテニア BBクリーム

BBクリーム特有の重さがなくて

するっするのびて抜群のカバー力

SPF30PA+++で

コロナ前の秋冬に使ってた


アテニア 

フュージョンスキンファンデーション

ラスターフィニッシュ

これもBBと同じく重さがなくて

使いやすかったんだけど

時間が経つと毛穴が恐ろしく際立つのと

艶やかに仕上がる分テカりが気になる


アテニア

リフトエナジーファンデーション

リフトアップ効果があって

つるんっ!とした仕上がりで

何本かリピートしたくらい好き

ストックが1本出てきたから

使っている方は手放し





ヌーディーモア
ブライトンカラーUV
寒い時期の血色の悪い顔も
これをぬればパァッと明るく
色むらのない肌に仕上がる
めちゃめちゃリピってるお守りコスメ
最近使わなすぎて劣化してるから
買い直す予定

DHC
ミネラルウォータリー
ファンデーション
パウダーファンデを買った時に
セットになってたんだけど
ベタベタとメイク崩れが気になって
あんまり使った記憶ない

マジョリカマジョルカ
ヌードメイクジェル
スキンケア感覚で使える軽さ
明るい方のカラーを使い切って
リピ買いしたらカラー間違えて
ちょい濃いから
インテのCCと併用して使ってた

インテグレート
ミネラルベースCC
スキンケア感覚で使えて
ほぼ発色しないカラーなんだけど
マジョマジョのヌードメイクジェルと
混ぜるとちょうどいいカラーになるから
一緒に使ってた

どれもSPFなんちゃらで
これから乾燥が気になる季節のなんだけど
コロナのちょい前からのだし
手放す前にとおひさしぶりに使ってみたら
マスクしていると崩れ方がひっどい
ほぼノーファンデ生活に慣れた今
ぬってますよ感が逆に老けた肌に見えるから
今回は全て手放し

普段はアリーのトーンアップUVと
少量のお粉だけでじゅうぶん艶肌で
しっかりめに!って時は




KANEBO
ライブリースキンウエアにお粉少々 料理かて




こっちも気になって手が出かけたけど
ライブリースキンウエアのコスパがよすぎて
なかなか減らないからやめといた 偉いぞ!あたし

自分で捨て活すると
今必要な物以外買わなくなったし
熱しやすく冷めやすいあたしだから
流行りもんとかに手を出さなくなり
散財の抑止力にもなって
悪いことばかりじゃないかも(*´σー`)




ロッツォのランタンもらった
セリアで買えるらしいんだけど
めちゃめちゃかわい~