寒くなると動くのだるいからね

深爪族に戻った今

年末の大掃除を楽するべく奮闘中


大量にあるコスメも

劣化しやすいプチプラを中心に

スキンケアも使ってないものは断捨離





とりあえず今回はこんな感じ

ETVOS
ミネラルルージュ
肌なじみのいいピンクで
半分くらい使ってるけど
落ちやすいから
使ってなかったんだと思う

ORBIS
リップサンスクリーン
唇の日焼け防止と血色カラーで
一時期何本も所持するくらい
お気に入りだった

ORBIS
ピュアルージュリップ
細めのリップで筆要らず
お直し用に持ち歩いてた

REVLON
ジャストビトゥンキサブルバームステイン
コスメ好きなら1本は持っているであろう逸品
ミントがほどよくスースーで筆要らず
落ちにくくて大好きだったけど
続けて使うと乾燥で皮剥けがする

MAC
プレッププライムフェイスプロテクト
これ大っ好き~
ノーカラーの日焼け止め下地で
メイク崩れしないし
肌がつるんっ!としてとにかくいい




最近ほとんどノーファンデ生活で
トーンアップできる日焼け止めだし
いつ買ったか思い出せないほど古い

紫のパケのはアイプチ
つけまのりとして使ってたと思う

ピンクのはスカルプDボーテの
睫毛美容液 だと思う
あたしはあんま効果なかった 泣き笑い

使わないコスメって一旦しまうと
しまいこんじゃって
気付いたらいつの~?って感じで
下手したら同じの買ってたり買い直してたり
本当もったいないよね、、ってことで備忘録




この季節がキター!!




キャラメル好きにはたまらんらん~飛び出すハート