猛烈な暑さに加え強烈な紫外線が怖すぎて

あれやこれやと対策中 



まずはサンバリア買い足し

持ち手ついついバンブー選びがち 笑い


からの、ついにマスク一体型ネックカバー

今年から まだ 車中のみデビュー



ネックカバーはヤケーヌ



これ、ひんやりとして

さらっさらの付け心地

息もしやすいし装着したまま

飲み物も飲めてすっごく便利


ネイビーも買ったんだけど

くのいち感強すぎ泣き笑いwww


あと最高すぎるアームカバー

ひんやり感と機能がすごすぎて



ソッコーリピった 



日傘さして歩く時は

マスクなしのネックカバーと

内側がメッシュになってる

指先が出るタイプのアームカバー


これもどちらもひんやりして

着けて歩くの苦じゃない

むしろキャップ被るより日傘にこれ



日焼け止めはトーンアップタイプ

ALLIEとFANCLがノーファンデでいけるから

ほぼ毎日使ってる


ファンデを重ねる時はノーカラーで

どっちも下地効果があって

ファンデがキレイにのる



手の甲は車用にノブか

写真ないけどビオレのノンガススプレーで

バノバギのトーンアップタイプは

手をキレイに見せたい時用


デコルテや腕や足にはスプレータイプ

無香料のと桜の香り

まだらぬり防止に腕でぬりぬり

ベタつきが気になる時はベビパをパタパタ



外出先で重ねるのはパウダータイプ

サラッとしていいんだけど

謎に穴が大きすぎて

大量に出るのが持ち歩きに不向き ちょっと不満



基本ノーマスクだから

UVカットを兼ねた粘膜リップを

ほぼ毎日使っていて

下地には向かないから口紅をぬる時は

サベックス 写真ないけど 使ってる



髪はMILBONのセラムと

エマルジョンを気分で。


でもセラムはベタつきが気になるし

エマルジョンはごわつきが気になるから

他にいいの探し中 もやもや


汗でベタつくからひんやり系の汗ふきシートに

ハンディファンは必需品 指差し


私の日差しケア

 

Ameba美容部