エイジング頭皮ケアに勤しむど真ん中世代

気になる頭皮ケアラインを

@コスメ様よりいただきました





    

根元から凛とした髪へ導く

エイジング頭皮ケア

シャンプー&トリートメント



シンクロシャンプー

ファムFOR SCALP

うねり ペタンコ髪 頭皮の硬化





シンクロトリートメント
パサつき 広がり 切れ毛




1ヶ月しっかり使ってみた感想


強くなく香るウッディスパイスの香り
わりとふわふわ長く香って
個人的には好きな香り
良く言えばオリエンタルだけど
悪く言えばお香のような好みが別れる香り

電子を豊富に含んだ活性電子水をベースに
配合した新発想のスカルプケアライン

まずはお湯で頭皮と髪をしっかり予洗い
あたしはシャンプーを洗顔用の泡立て器で
しっかり泡立てて頭皮をマッサージしながら
泡でやさしく洗いシャンプーを流したあとに
トリートメントを適量毛先を中心に
指でにぎにぎしっかりと揉みこみなじませ
湯船に浸かり時間を置いてから洗い流した


シャンプーのよかったところ
・泡立ちがよく泡がへたりにくい
・洗い流したあと髪がきしまない
・抜け毛が減った
・ヘアドライ後トップの立ち上がりがいい
・髪のまとまりがよい

シャンプーのよくなかったところ
・セミロングで1度の洗髪に2プッシュするので
 コスパはよろしくない

トリートメントのよかったところ
・こっくりめのテクスチャーで髪に留まりやすい
・蓋の開閉がしやすいチューブタイプで
 髪の状態によって量が調整できる
・さっぱりめの仕上がりなのに髪がパサつかない
・ヘアドライ後髪に艶が出てまとまりやすい
 (アウトバストリートメント併用)

トリートメントのよくなかったところ
・特になし


どちらも個人的に使用感は
年齢を重ね気になっていた頭皮と髪に
とても良く使いはじめてわりと早いうちに
全ての良さを実感できて感動
お値段的にもエイジングケアラインとしては
続けやすく見た目もおしゃれ

この種のヘアケアはライン使いするとなると
お値段がお高めで失敗するとかなりの痛手
かと言ってサンプル1回ではなかなか効果を
得られづらいから今回現品をお試しできたのは
かなりありがたかった

同じラインで薬用スカルプエッセンスもあるから
使ってみようかと考え中シャントリはリピします