旦那氏の為に買った冷感不織布マスク






良かったら自分の買お!と思って
暑い日にお試ししてみた パー

50枚が丸ごとビニール袋入っていて 写真撮ってないや
ティッシュみたいに取り出すタイプ



※写真撮る前に折っちゃった


175×95のふつうサイズで
耳が痛くなりにくい平ゴム






左下にCOOLと表記された表は一般的な不織布







お肌に直接あたる内側はつるつるの不織布






分かるかな?
このつるつるの面に冷感作用があるんだって おいで

このつるつる面地と合わさって
一般的な不織布マスクに比べ張りのある
かなりしっかりしたつくりの不織布マスク



使ってみた個人的感想

このマスクの売り
接触冷温感最大熱吸収速度
うん、確かに着けた時(は)瞬間ひんやり
着けたて(は)蒸れが少ない

上下のプリーツで張りのある立体空間に
口元にできた空間で呼吸した時に
微かにひんやり感じられる

お肌にあたるつるつるの内側が
不織布特有のお肌のチクチクや
口元への不快感がない

販売は日本企業だけど
製造は中国で合格証書入り
最初はマスク特有の薬臭さがあったけど
装着前少し出しておけば問題ない

マスクのゴムが切れたりすることもなく
清潔感のあるマスク ( ゚ー゚)

ひんやり感は人それぞれとして
メイクはびっくりするくらいマスクに付かない!


ただしっかりした生地の厚みで
真夏は呼吸が辛いんじゃないかな?
気温27度下での装着で歩きまわった結果
おばちゃん呼吸がかなり辛かった ガーン

あとサイズがかなり大きめだったことと
お肌の弱い人は通気性があまりよろしくないから
肌荒れしちゃうかも?

外気を上手く取り入れれば
接触冷感効果を発揮するのと
肌触りはチクチクしない!けど
あたしはもう使わないかな (*´σー`)


車移動や屋内勤務なら快適だから
使いわけるといいのかも おいで





個人的に夏はDAISOのマスクが使いやすい
薄めなんだけどしっかりしているし
呼吸もしやすくて惜しみなく替えられるお値段

個包装ではないから可愛いめのジップロックに
5枚くらい入れ持ち歩きこまめに替えてる

今年も夏は暑くて長そうだから
いろいろ試してみるつもり(o´エ`o)b






いただき物が多い我が家
昨日お高そうなチョコを やっと 食べ切ったのに
また新しくチョコがやってきた

チョコレートを冷蔵庫で冷やすの嫌じゃない?
あたしめちゃめちゃ嫌なんだよね 知らんよ
自分を含め我が家の皆さんチョコはあまり好きじゃない
暑さが本格的になる前に毎朝いただきます お願い






なんか激安になってた 笑い泣き