いいね、フォロー
ありがとうございますニコニコ


今まで生きてきた中で
かつてこんなにも
暑い日があっただろうか?
ってくらい連日の酷暑 晴れ


あまり水分摂れないからか
若い頃は顔に汗かくとか
まっっったく無縁だったんだけど
更年期真っ只中の今 あ、がちなやつね
お風呂上がりなの?って
聞かれるほど病的に汗だく 滝汗滝汗滝汗


メイクがよれるなんてもんじゃない
ドロッドロよ、ドロッドロ おいで






んで、良さげな文言に釣られ
今季買ってみたのが

アテニア
フロストベールパウダー






エレガンスの
スプードルを思わせるカラー






ふわふわの付属のパフを
全面にグリグリからの
パフをもみもみ
パフ全体になじませてから
顔にのせるんだけど
これが結構 白っ!


くすみ飛ばしの効果としては
個人的に肌の色に
合わないんだろうな キョロキョロ

ブラシでサササッブラシ と
軽めにのせたら
パフでのせるより
全然なじんだ パー


油分多めの日焼け止めや
リキッドファンデなんかに
重ねると肌がサラッとするけど
マスクの擦れや蒸れには
めちゃくちゃ弱い!

そして何がすごいって
額の汗をはじいて
まさに玉のような汗 滝汗あせるあせるあせる


それが伝って目に入るし
ただでさえ更年期で
尋常じゃなく汗だくなのに
さすがにこれは恥ずかしい ガックリガックリガックリ


マスク蒸れがなければ
ここまでじゃないのかもだけど
期待していたメイク崩れは
玉のような汗をティッシュで
トントンした箇所のみ
はげてまだらになる

あとは肌の乾燥が酷い パー



スノービューティが
優秀 まじかるクラウンすぎて早くもお蔵入り ( ゚ー゚)

持ち歩きできる
薄型コンパクト化粧品
魅力的だったんだけど残念