いいね、フォロー
ありがとうございますニコニコ


洗い流さないトリートメント
使い切り (*σ´ェ`)σ






ミルボン
エルジューダ
エマルジョン+


グレイスオンシリーズを
ずっと愛用していたんだけど
更年期で髪が衰えて
ちょっと重たくて
変えてみたのが
エマルジョン+

ローズにカシス・ラズベリーに
バニラが香る甘めの香りで
わりと軽めのテクスチャー


使いはじめは
やわらかくふわっと
いい感じだったけど
だんだん物足りなくなり
ちょっと多めで使い切り パー






グレイスオンシリーズに回帰


左から👉

グレイスオンエマルジョン
グレイスオンセラム
サントリートメントセラム

この3種が
最近じゃ一軍


ラ・フランス よくわからんけど
ダマクスローズなどの
フルーティーフローラルに
HERMESの香水にもある
イリスがプラスされた
好き嫌いがハッキリ分かれる香り

グレイスオンのエマルジョンは
エマルジョン+に比べ重め
毛先が自然と内側に入るから
やわらかな印象に仕上がっていい


パイナップルや
南国系のフルーツの甘さに
グレープフルーツが
さわやかに香り
紫外線をカットしながら
髪を潤いで満たす
今季初めましての
サントリートメントセラム

今までは
スプレータイプの
日焼け止めを使ってたけど
髪が軋むから
今季はこれにしてみたけど
髪がパサつかないし
変にベタベタしなくていい


冬に比べて
あまり髪の保湿とか
していなかったけど
夏も髪の乾燥ってするんだな~
っていうのと
これだけ塗りたくっても
髪がベタつかないことに
感動してたりする ( ゚ー゚)


ミルボンってネットだと
お値段ピンきりだけど
結構偽物が多いし
劣化していたりするらしいから
ネットで買わず
株主優待とか
サロンで買ってる







VTのシカシリーズ
使い心地はもちろん!
香りが超大好きすぎて
ほぼ毎日使っちゃう


ストックは
なるべく持たないようにしているけど
なんせ本国から届くのに
お時間かかるからね 笑い泣き www


日本の公式あるけど
あれって日本処方なのかな?







最近ほんっっっとに
とんこつダメっぽい …

なんなら
インスタント拉麺ダメかも (´*ω*`)