いいね、フォローありがとうございますニコニコ



ちょっと前にネイルのやりすぎで

爪が変色
乾燥して割れやすい
二枚爪
爪が薄くなった これは加齢もともなって?

という最悪な状態になってさすがにやめたガーン


けど!たまにむっしょ~~~に
ぬりたくなる時があるっ!


セルフネイルって乾くまでに時間かかるし
そのわりに剥がれたり欠けたり傷になったり
結構な労力だったりするんだよね ショボーンもやもや

そんな短期セルフネイラーに朗報
5分で乾く速乾ネイル
オーピーアイジャパン株式会社様の
ブログリポーターに参加させていただきました







OPI
インフィニットシャイン
ネイルラッカー 15ml








ISL U22 ユーヴゴットザットグラスグロー
くすみカラーのモーヴピンク
OPIといえば特有の鮮やかな発色
インフィニットシャインは
5分で乾く速乾タイプのネイルラッカー

ライトでの硬化の必要がなく
短時間でジェルネイルみたいな光沢が実現できる
セルフネイラー理想のネイル








絵の具みたいなもったりめの液で
デュカートのベースコートに重ねたら
ムラになってしまい汚くなったから
ベースなしの直ぬりでぬり直して
レブロンのトップコートを重ねたら
またしても相性よくなかった~ハートブレイク

ブラシの幅が広いからぬりやすいけど
サラッとした液じゃないから
多めにとって一気にぬったほうが
キレイにぬれる気がする








ベースコートもトップコートもなしでも
見たまんまの高発色でこの仕上がり キラキラ

くすみカラーのモーヴピンクで
おばちゃんでも浮かないし と思ってる
くすみカラーって指がきれいに見えて好き 

今回は家族旅行で温泉三昧だったけど
ふやけて剥がれたり欠けたり傷になったり
することなくキレイなまんまだった 拍手拍手拍手

オフする時もコットンに含ませたリムーバーで
簡単に落とせるから爪への負担も少なそうだし
こんなに簡単でもちがいいなら
OPIはカラバリ豊富だし他のカラーも
買ってみたい ラブ





恒例となった旦那の誕生日を兼ねた家族旅行 車









今年は伊勢海老がぶりんちょ!と温泉三昧 爆笑






伊勢海老だけじゃなく、サザエの壷焼きや
あわびの刺身や踊り焼きにステーキ最高すぎた

旅先での我が家のモットーは地のものを食す!
なんだけど美味しいものが多すぎて
朝から晩まで美味しいものしか食べてなさすぎて
おうちご飯が ……… 笑い泣き