いいね、フォロー ありがとうございます ニコニコ





なんだか昨日くらいから急に秋を感じる イチョウ
あたしのコシがなくすっかすかの睫毛ちゃん 話とびすぎ
エクステとか、つけまも考えたけど … 、ね  ニヤニヤ  意味深








噂の セザンヌのマスカラ下地  目 



カラーは、ほんのり青みのクリアなブラック
何度重ね付けしても重たくならずダマにならない
コシのあるしっかりとした細めのカールブラシで
やや粘りのあるテクスチャーはぬりやすく
睫毛が1本1本きれいにセパレート 付けまつげ

そのままマスカラとしても使えるタイプで
上睫毛には問題なく使えたけど
酷暑の中 晴れ 下睫毛はこれだけだと
汗・水・涙・皮脂に強いって
記載されているとおり
パンダ目にこそならなかったけれど
下睫毛が肌に ペッタリくっつく~! 笑い泣き


そこはやっぱ、下地だから?


マスカラとして単品で使うにはカールはやや弱め
持続力も長時間ではないかな … ま、下地だからね

でも繊維が入ってないから
へんに固まったりしないしブラシ型よりコーム型の
マスカラを重ねればうまくなじんで 盛れる ニヤリ キラキラ








今までもマスカラ下地は使ったことあるんだけど
繊維がうまくマスカラとなじまなくて
固まるの早くてガッチガチのひじきになっちゃったり
オフする時にも固まりすぎて睫毛が抜けたりしたけど
お湯で簡単にオフできるから睫毛への負担は軽減できそう




先週、実父の13回忌で甥や姪も集まったんだけど
よその子の成長って本当に早い!
中でも一番ちびすけな姪っ子ちゃんがお土産くれたの








おばちゃん胸熱 おねがい