こんにちは。


美容講師のゆうみです。

 

先日は大阪梅田のbillsにて、美容キャリア会を開催しました😊



告知をしたのは1週間前・・・

にも関わらず、

とっても素敵な方々にご参加いただきました!

 

今回は全員が美容ライターや

インストラクターの資格を保有されている方々。


ベテランの方から駆け出しの方まで、

情報交換もしながら進めていきました♪


もちろんキャリアの話だけでなく、

女子トークも炸裂(むしろこっちがメイン)

いやー、楽しかった!

 

大阪は大学時代を過ごした大好きな場所。

今でも関西の友人は多いし、

仕事を通じて仲良くなる方や

ご縁をいただくお客様も関西の方が多いのです。


ずっとお会いしたかった方にも

今回やっと会えました😊


▽マッサージレッスンのご縁から

化粧品対策講座をご受講いただき、

現在はコスメライターとしても活動中のゆかりさん♪


 


▽いつも親しくしてもらっている

美容ライターの上田麻里ちゃんと、

インストラクター仲間の永井華子さん♪


いつか東京と大阪を行き来する仕事ができたら良いな~。


この美容キャリア会は、今回で3回目。

親しい方を中心に細々と開催している会ですが、

全国で開催することも夢見ています!

 

私はずっとひとつのメーカーで働いているので、

5、6年前までは会社以外に美容業界の知り合いも全然いませんでした。


でも、美容講師としての活動をスタートしてからはたくさんの方との出会いがあり、

本当に世界が広がったし、ますます美容の仕事が楽しくなってきました。

 

年内に東京での開催も計画しようと思います♪

公式LINEで告知しますので、

ぜひチェックしてみてくださいね♪→ ☆