やっと、キャリアコンサルタントの勉強を再開しています。

 

私が養成講座を卒業したのは、2019年4月。

それから、自身の結婚、異動、引越し、結婚式など怒涛の1年を経て、やっと再開できました。

 

結果。。

まあ忘れてる💦

 

試験は10月の予定です。

間に合うかな。。

 

でも、やはり勉強は楽しいです。

キャリアカウンセリングとは、特になにかの課題に悩んでいなくても、よりよく生きたい、自分らしく生きたいと思っている人なら対象になります。

キャリア=「仕事」 というよりは、「生涯において個人が果たす一連の役割」という定義。例えば専業主婦だって立派なキャリアという捉え方をします。

 

将来的には、「美容に精通しているキャリアコンサルタント」を目指しています!!

美容とカウンセリングを通して女性をサポートできる人になりたいな。

 

まだ漠然としていますが・・・

そもそも私自身がキャリアコンサルタント受けてみたい(^^;;

 

同じように働きながら勉強している方、ぜひ情報交換させてください☆