寒さ肩こり解消! | COSMEBOX blog

寒さ肩こり解消!

最近、肩や腰がこります(><;)
この時期、筋肉がガチガチになっていて
ツライあせるという方も多いのでははてなマーク


寒い日雪に、背中を丸めて歩く人をよくみかけますよね。
寒さを避けるため、体を縮めて小さくする姿勢が
肩こりの『原因』なんだとか…汗


また、寒くなると体が自然に震えたりもします。
あれは体を温かくしようとする防衛反応で、
寒さを脳がキャッチして、一番熱を発生しやすい筋肉を
ケイレンさせて、熱を作りだすそうです。
また、その一方で血管は細くなり、熱の発散を防ごうとします。


この筋肉の緊張と血管の収縮が、うっ血を起こし、肩こりを誘発してしまうとの事。


でも、寒くて体が固まるのはなかなか防げないビックリマーク
そんな時、お家家でゆっくり『こり』をほぐしましょ音譜


▼ふわふわな触り心地と、ころんとした可愛い見た目の新しい快癒器
COSMEBOX blog
ふわふわmagico ビーノ2球式 快癒器(首・肩のリラックスに

http://www.cosmebox.com/product/10433

ふわふわmagico クアトロ4球式 快癒器(腰・背中のリラックスに)

http://www.cosmebox.com/product/10432


こりの気になるところに当てるだけで、やわらなか刺激が

優しくこりをほぐしてくれますラブラブ
ふわふわだから握るだけで形が変わって、手にフィット。

持ちながらの押圧も簡単です。
軽いから持ち運びもらくらくカバン音譜
旅行中にカバンに入れておけば疲れた時にすぐに使えます。


▼こんな使い方ができます!


COSMEBOX blog