収益化できるブログと趣味ブログの違い

今日は、アメブロのブログ運営について、

私の経験を少し共有させていただきたいと思います。

 

ブログには、大きく分けて2種類のブログがあるんですよ。

 

一つは、収益化を目指すブログ。

そしてもう一つは、単純に趣味で書くだけのブログです。

 

収益化を目指すブログは

記事数をどんどん増やしていく必要があります。

 

なぜなら、記事数が多いほど、

検索にヒットしやすくなり、アクセス数が増えるからです。

 

そうすれば、

広告収入やアフィリエイト収入も期待できるんですね。

 

一方、趣味ブログは、

そこまで記事数を気にしなくても大丈夫です。

 

自分の好きなことを気ままに書いていけば、

それだけで楽しめるはずです。

 

私も昔は日々の鬱憤を解消するために

アメブロのようなフリーブログをやっていましたが、

現在は目的におうじて使い分けて運営しています。

 

ただ、最初はどちらのブログも大変でしたよ。

 

とくに忙しい日々の中で

副業ブログを構築していくのは本当に大変でした。

 

でも、最近はAIを上手に活用する方法を知って

その苦労が驚くほど少なくなってきたんです。

 

AIを使えば、記事の下書きを自動生成したり、

SEO対策も簡単にできるんですよね。

 

これからは、AIの力を借りながら、

効率的にブログを運営していきたいと思っています。

 

ぜひブログ、始めてみてください。

収益化を目指すか、趣味で書くかは、あなた次第です。

 

どちらのブログもまずは

楽しみながら続けていくことが大切だと思います。

 

それでは、また次の記事でお会いしましょう。