足元ヒーター デスク下電気代節約のためクーポンで安く買って大活躍! | マドカ★美容通販ブログ

マドカ★美容通販ブログ

アフィリエイト広告を利用しています。美容・コスメ・サプリ・ダイエット・・・興味ある物たくさん!ネットで綺麗になる!

電気代節約のための足元パネルヒーターを

1か月前に買ったところ、これが大正解の大活躍!

 

電源つけたらすぐに足元ポカポカになって

夕方までエアコンつけずともいられるという!

 

電気代もかなり安く済んでいます♪

 

 

ほんと買って良かった!

 

 ↓  ↓  

 

 

 

おかげでそれまで雪だるまみたいに着こんで

動きづらかったのですが、そこまで着こまず

ともよくなり肩もこらなくなりました。

 

 

 

昨今の電気代高騰ニュースやブログ記事

見るたびにヒュッと肝が冷えガーン節約節約・・・

とエアコンを夕方ぎりぎりまでつけずにいたのに

それでも電気代だけでなくガス代が去年よりも

高いというありさま。

 

頑張って耐え忍んでいましたが、

リモートワークで家での仕事が増えてきて、

寒すぎて仕事に集中できない事態に。

 

 

着る毛布やダウンなどで上半身はいいのですが

下半身、特に足元が冷えているともう我慢できず・・・


 

足元を暖めてくれるものを探して迷いに

迷って5面のパネルヒーターを購入し、

ほんと大正解でしたね。

 

 

パネルヒーターは3面や4面の物もありましたが、

すごく寒がりなので足裏が暖まるタイプ

じゃないとだめだと思いコチラの5面タイプに。

 

上蓋にはパネルはついていませんが、

ふたのおかげで熱気がそこまで逃げて

行きませんし、何より足裏がポカポカ~っと

して幸せです笑い泣き

 

上部分に毛布みたいなものがついている

タイプもありましたが、手持ちのひざ掛けも

ありますし、しまうときに面倒そうだった

のでやめました。

 

値段もピンキリあって、

けっこう高い1万円くらいするのもあり

種類もいろいろありましたが、

 

こちらはクーポンで安く買えましたし

販売店さんのレビューも多かったし

使っているときの画像や使い方など

分かりやすい写真がきちんとあったので

選びました。

 

 

使い方も簡単です。

ボタンは2つだけ!

上のボタンで電源ONオフ&温度調節、

下のボタンでタイマーセット。

 

 

簡単操作

この温度調整ボタンを押すと電源がつきます。

68度⇒58度⇒48度⇒電源OFF

 

一番上の液晶には温度表示が出ています。

 

3段階の温度調整ができて、

すごく寒いときは68度で、暖まったら

58度48度と下げていけるのも良いです^^

 

 

下のボタンはタイマーボタンで、

切り忘れ防止で4時間、8時間とタイマーも

つけることができます。

 

転倒防止対策で、少し傾けたりしたら

切れてることがあって、

「アレっ寒いな」

と思ったら電源切れてた、がちょこちょこ

ありますけどそこまでストレスにはなりません。

 

電気代も1時間当たり5.4円!

(パネルヒーターの電力消費量200W)

 

 

参考のためほかの暖房器具の1時間当たりの

電気代やコストはというと、

 

ホットカーペット2畳・・・8円

コタツ600W・・・16.2円

エアコン700W・・・18.9円

石油ストーブ(灯油代)23.9円

セラミックファンヒーター1200w・・・32.4円

 

 

う~んコタツもけっこう高いですね。

うちはエアコンのほかにはガスファン

ヒーターもありますが、今年はもう

ガスファンヒーターは出さない予定です××。

 

跡加湿器もおととし買った象印の魔法瓶タイプ

は加湿力はいいけど電気代も高いので

今年はもう出しません××

 

(おととしは大活躍でしたが・・・)

 

リビング部分は私1人の時はホットカーペット

を使ってしのいでいます。

 

レビューで「匂い」のことも書いて

いましたが、確かに届きたての時は

ちょっと新品の独特の匂いはしました

が、次の日にはもう気にならない

くらいになっていましたし、

もともとの匂いもそこまでいやなもの

じゃあなかったです。

 

 

 

ノルディック柄、派手かなあ~と

思いつつ、ちょうどよさそうなリ柄が

もう売り切れてたし、グレー一色はなんだか

地味だしと思って選びましたが、可愛くて

気に入っています。

 

下部分がちょっとした台なのでここにペンとか

置いたりしていますウインク

 

購入したのが12月の終わりくらいで、

あんなに迷わずに

もっと早く買っておけばよかったー!

と思うくらい、毎日愛用しています^^

 

 

パネルヒーターのおかげで12月の電気代は

なんと例年よりもちょっと高いくらいですみました。

 

ありがとうラブラブ

 

 ↓ クーポンで安く買えました♪