わたしの住む広島県では7/6(土)に

高校野球広島大会の開会式と第一試合が

ありました。


野球好きなわたし。

ずっと前から高校野球を観戦してみたい

気持ちがありました。

ちなみにわたしは女子校だったので

母校は出ないんです。

なので地元の高校を全力応援しました。


まずは開会式。

目標は「優勝」の西条農業高等学校。


目標は「1回戦突破」の河内高等学校。

1年生の10名のみで7年ぶりにチームを

組めました。


目標は「武田らしさを出す」の武田高等学校。


目標は「ベスト8」の賀茂高等学校。

第一試合が予定されています。


そして第一試合は賀茂vs福山工業

結果は賀茂の延長10回サヨナラ勝ち!


そして今日は武田vs熊野

7回コールドで武田の勝ち!


続いて河内vs呉商業

良い試合だったけど河内は1回戦突破ならず。

来年また応援するから頑張ってね。


高校野球に行くの初めてだったのですが

チケットってどうなってるの?

と不思議だったのですが

現地で1000円ぐらいで当日券を

売ってました。


開会式と第一試合はマツダスタジアムで

あったのでネットで購入しました。

現地でも当日券を売ってたけど。


今日行った地元の球場は屋根付きのスタンドで

ネットが上まであって安全で

とても良かったです。

また来年も行きたいです。


西条農業高等学校の試合や

勝ったチームの次の試合は

地元でないので応援には行けないです。

スポナビで応援します。



ゆか