お風呂に入った時のグッズを紹介します。


まずは体を洗う時のタオル

使用感があるし柄が野球なところが

お恥ずかしいのですが

綿100%のボディタオルです。

下の方が広島東洋カープの

見えないけどスラィリーの柄で

古くなったので後で購入した

上の方が埼玉西武ライオンズの

ロゴの柄です。

実は野球が好きなんです。


体を洗うのは泡で手洗いというのが

優しいんだと思いますが

そうやってしばらくしたら

踵の凹んだところに垢がたまってたから

ボディタオルで液体のボディウォッシュを

泡立てて洗っています。

わたしは敏感肌だけどアトピーじゃないしね。


入浴剤はバブの乳白・無香料です。

夏はシャワーになりがちですが

浴槽でゆっくりしたいですね。


この前ドラッグストアに行ったら

透明の無香料があったので

次はそれを購入しようと思います。

香料が苦手なので「無香料」を探すのが

大変です。


ボディウォッシュとかシャンプーは

既出なので割愛します。


お風呂上がりのヘアケアで最近ヘアブラシを

購入しました。

左の大きなヘアブラシがデンマンの

D83パドルブラシ(ブラック)です。

右の黒いのは前髪止めです。

これダイソーで2個セットで買ったかな?

重宝してます。


デンマンのヘアブラシは長い髪を乾かすのに

手で乾かすのは時間がかかるし難しいので

美容師さんに相談したら

デンマンをオススメされて購入しました。


オンラインで購入したのですが

中に入ってたパンフがこちら↓

自分で選んだけど当てはまっているのかな?


髪を捉える面が大きくて

ドライヤーに当てやすいので

髪が乾くのが早くなったし

手を上まで上げなくても良いので

とても楽になりました。


ブラッシングも髪がツヤツヤになるので

わたしもオススメします。



ゆか