最初のブログで顔のスキンケアについて投稿しましたが

今度はボディケアとヘアケアです。

 

[ボディケア]

キュレル ボディウォッシュ

花王 ビオレu ボディウォッシュ

今はキュレルを使っていますが節約のためビオレuを購入。

ビオレuは香料が入っているのでどうかな?

 

[ボディークリーム]

クラランス クレーム マスヴェルト

ニベア クリームc(スキンケアクリーム)

クラランスは引き締め効果があります。

ニベアはパッケージが変わってる。

これらは夏場は使わないです。ベタベタするのが苦手なので。

今は持ってないけどキュレルの濡れてる肌につけるミルクは好きです。

 

[ハンドウォッシュ]

キュレル 泡ハンドウォッシュ

ビオレu泡ハンドソープ

今はキュレル使用中。これも節約でビオレuを購入。

ビオレuは香料が入っているので我慢出来るか?

 

[ヘアケア(普段用)]

花王 エッセンシャル ザ ビューティー バリアシャンプー&バリアコンディショナー

かずのすけさんオススメの品。使い心地は良いです。

サラサラでまとまりある感じ。

なくなりそうなのでリニューアルしたバリアシャンプーを購入する予定でしたが

かずのすけさんオススメのココンシュペールがあったので次はそちらにしました。

香りもあんまり好きじゃないので。

 

[ヘアケア(次の普段用)]

ココンシュペール(スリーク&リッチ)シャンプー&ヘアトリートメント

ピュアスカルプ・エアリーブルーム・スリーク&リッチの

3種類あるうちの多分一番しっとりするタイプ。

真ん中のが良かったけど本体はこれしかなかったので

こちらを購入。特別価格でおまけもついてますね。

色々試したいと思います。

 

[ヘアケア(おでかけ用)]

リナリア シャンプー&トリートメント

image

これはサロン専売品です。

リベリュールの名村武彦さんが丹精込めて作られています。

本当なら全部これを使いたいのですがお金がないので

普段は市販品を使っています。

このシャンプーは本当に優しくて無駄がなくて良いと思います。

詰替用もあります。

 

[アウトバストリートメント他]

ミルボン ブローアウトプライマー コースヘア

パンテーン プロブイ ミラクルズ ヴィタフュージョン リプレニシング オーバーナイト ミルク

普段はミルボンを使っています。

髪が細くてたくさんつけるとベタつくので

いつも1プッシュしか使いません。

なかなかなくならないけどなくなったらパンテーンにします。

パンテーンは以前の市販シャンプーがミラクルズだったので

揃えて購入しました。

なかなかなくならないですね。香りが苦手かな?

 

 

かずのすけさんの影響がありますね。

でもかずのすけさんの情報は役に立っています。

セララボに課金しても良いかな?と思ったりしてます。

 

 

ゆか