4月のコスメ使い切りを紹介していきますニコニコ

今回はベースメイク系をたくさん使い切れましたチューピンクハート

☆ローラメルシエ ファンデーションプライマー

半透明のプライマーでした。

サラッとしていましたが、uvカット効果もないので一回使ったっきりそのまま使わず…

使用感は忘れてしまいましたショボーンアセアセ

いい香りだった気がします!


☆自作 混ぜ混ぜフェイスパウダー

手持ちのフェイスパウダーとベビーパウダーを混ぜて作ったやつです。

なんだかんだ自作のパウダーが一番使いやすい…キョロキョロ化粧持ちも良いしニコニコ


☆ジュレリッチ トリートメントプライマー

SPF12、PA++

ほんのーり明るくなる美容液下地で、目の下に使っていました。伸びはそんなに良くないですが、乾燥しないですニコニコ

無香料


☆dプログラム アレルバリアクリーム

SPF30、PA+++

これもほんのり明るくなる下地で目の下に使っていました。無難で使いやすいですね。

色白さん向けかな…

無香料


☆トランシーノ 美白ccクリーム

SPF50+、PA++++

トラネキサム酸入りで美白もしてくれるccクリームですニコニコ

私には色が濃かったので、手持ちの紫の下地と混ぜて使っていました。

無香料で使いやすいですが私には色が合わないんですよねぇ…


☆キャンメイク ノーズシャドウパウダー

これは高校生?大学生の時かな?

憧れていた、すごい砂糖るきちゃんの使用していたものを真似して購入した物ですニコニコ

当時はなんとなくピンと来なくて使っていませんでしたが、最近になりアイシャドウのあとの眉下を整えるためにパールなしのハイライトを使用していて気持ちよく使い切れましたグッラブ

私は多分肌が白い方なので、パールラメなしのハイライトで眉下目の下をセットすると浮かずに統一感が出るので必ずハイライト入れていますニコニコ



今回はなんだかんだ色々使い切れましたルンルン

やっぱりポイントメイク系は使い切るまで行かないのでベースメイクがほとんどになってしまいますねぇ…

次はヘアケア、ボディケア系の使い切りを紹介していきます!


ここまで読んでくださってありがとうございます!