昨日、今日と神保町ではブックフェスティバルが


開催されていました。




いわゆる「古本市」です。




年に1回、神保町が最も活気づく日アップ






古本市と聞くと、古本ばっかり?って思うけど、


1度行くと、はまる魅力が満載






今年も友達家族と一緒に行ってきましたよ走る人






photo:01




毎年、欠かさないのが




①小学館のスタンプラリー




ドラえもんのシールをもらいながら100m程歩くとあし


最後に記念品がもらえます。




今年は、小学館がノベルティで作ったTシャツと


ドラえもんのバンダナでした音譜








②検定体験




日本には色々な検定があるというPRで、


今年は6検定受けました。




おさかな検定(ととけん) 合格合格


eco検定 合格


カラー検定 合格


大阪検定 合格


美術検定 合格


カラーコーディネーター検定 合格




全部合格しましたよキスマーク




photo:02




実は、去年は日本語検定と


カラーコーディネーター検定共に撃沈ダウン


映画検定だけの合格でした合格






全部で30種類くらいあるので、


来年はまた違う検定にチャレンジ予定DASH!






他にも石印を自分で彫れるところも。


記念になる思い出の1品です。








そして、


屋台に出る食べ物も美味しいですラブラブ






がっついてしまって屋台の写真は撮り忘れ


たけど・・・汗


エスニック・アジアン系の屋台が多いのが


特徴。いろいろ食べ歩きが楽しい音譜






帰り道の路地で、こんなさびれたゲーセンも


発見!目


神保町しぶいわー


photo:03





ペタしてね