小林製薬のアットノン。

毎度ネーミングが親父ギャグっぽく

微妙なのですが、

傷痕を目立たなくするという医薬品。

怪我をして、ちょっと深い傷をつくってしまい、

「これは痕が残るかもな~」と思ったので

買ってみました。


photo:01




ある記事で、傷が出来てから3ヶ月以内

に使うと効果が出やすいとあったので、

傷がかさぶたになったところで使用。

寝る前に傷口に塗ってティッシュ

のせてサポーターかぶせて就寝。





で、翌朝見たら、明らかに傷が小さく

なってました目




翌日の夜も同様にして、翌朝。

濃い色のかさぶたが更に小さく薄く

なってます。




放っておいたら間違いなく陥没した

ような傷が残りそうな感じでしたが、

アットノンを2晩使っただけで、

すでに陥没は逃れられそうです。




自然治癒に任せていたら、

治るまでに時間がかかり、

しかも痕が残るところを、

アットノンを使うと「早く」回復し

「痕が残りにくい」という感動!!




同じ怪我をしても、子供って治るのが

異常に早い(こっちが遅い?)ので、

コレを使うと子供レベルの回復力に

なるという感じです。




いや~驚きだわ目

全身に使うと全皮膚若返るのかしら?

(ちなみに顔の使用はダメとなってました。)

角化症にもよいとあったので、

ひじ、ヒザにも使ってみますラブラブ!




iPhoneからの投稿