娘が楽天ランキングでチェックして


「買ってくれ~」ってうるさかったお菓子


「マダムシンコ」の「マダムブリュレ」


http://item.rakuten.co.jp/madame1214/baumburyure-m-01/





3連休で関西からパパが帰ってくるので


お土産におねだりしていました。


パパ曰く、行列で買うのが大変だったそうです。



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」-未設定

さすが、元クラブのママ。


パッケージが派手だわー


ショッキングピンクと、豹柄。


ついでに保冷材まで!



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」-未設定



何でも3種の食べ方があるそうで、


(娘はココに興味を持ったらしい)


常温・温めて・冷凍 で


まったく違う食べ物になるそうです。


バームクーヘンの表面がブリュレになってます。



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」-未設定

早速、「常温」と、レンジで「温めて」と2つ

食べ比べてみました。ナイフとフォーク





常温だと表面のブリュレがパリッとしていて


下のバームクーヘンは・・・うーん・・・


特別な感動はない・・・





電子レンジで数十秒温めてみると、


ブリュレが半分だけ溶けてしみこみ


バームクーヘンがしっとり、ねっちりしました。



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」-未設定

ブリュレのパリッと感もしっかり残っているので


私は温めた方が好きかも。ラブラブ


でも、温めた方が甘さが強調されます。




明日は冷凍して食べてみようっと。音譜


冷凍するとアイスっぽくなるそう。


(当たり前?)





【勝手にお菓子ランキング】★★★★・


話題のうちにギフトとしては盛り上がりそう。

でもロングセラーになるかは、やや??




ペタしてね