映画の評判も上々で、


本屋でも売れ行きランキングで1位を


取ってるとなると


とりあえず、原作は読んでおきましょうか~


ということで「八日目の蝉」読みました~DASH!



八日目の蝉 (中公文庫)/角田 光代
¥620
Amazon.co.jp



母性について問う、女性必見のおハナシだけど、


色々と考えさせられる内容でした。


「女って、やっぱり強いわ」←私の感想。





5年前の読売新聞夕刊の連載小説だったんだよね。





以前、作者の角田光代さんが、インタビューでマイク


「最初から母性について書こうと思われたんですか?」


との問いに、「新聞の連載が決まったとき、


どんな話なら続きを読みたいかって考えた。


“逃げる”という話がいいんじゃないかと


逃亡劇でいくことを思いついた」と語ってました。





ヒットの影には戦略があるんだね~





iPhoneからの投稿