娘が友達にクッキーを焼いてあげる約束を


したらしい。グッド!


まあ、日頃のお菓子作りからみれば、


クッキーなんてかわいいものと、


私、タカを括ってました。





バターに小麦粉に、


材料は全部揃ってると思っていたら・・・





ちびまる子ちゃん「買って欲しいものがあるんだけど、


ちょっと高いかもしれない・・・


でも安いのみつけたよ」


サザエさん「なになに?」


ちびまる子ちゃん「新しい口金」


サザエさん「口金なんていっぱいあるじゃん


で、いくらなの?」


ちびまる子ちゃん「○△※・・・1番安いので4500円・・・」





口金で4500円?


~ってどんな口金?


うん百円じゃないの?100均でも売ってるし~


って、一緒にネット見たら目


(ってもうお気に入りでブックマークされてた汗


「サルタン口金」・・・・ってコレ↓


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

マニアックすぎる~叫び


こちらの口金を使うとこんな形のクッキーが


絞れるらしい・・・




頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」



ちびまる子ちゃん「本当は7500円なんだけど、4500円のネットで


見つけたから!」


って、それでも高い・・・ロボット


クッキーなら絞り口じゃなくって


普通に型抜きでいいじゃん!






サザエさん「製菓用品はもういっぱいあるからダメ」


ちびまる子ちゃん「いーじゃん、買ってよぉ~


じゃあ、お父さんに頼もうっと♪♪」


って、やっぱりそれかい!ガーン


あなた、最初ッからそのつもりだったでしょ??






女の子って、

いつから女を武器にすることを



覚えるのかしら??



ちょっと無理めなお願い事は、


私には通じないってことわかってる。





で、パパは何でもOKだもんね。


パパはねだられると喜んでるもんね。



(速攻で夫にメール手紙、口車に乗っちゃダメだよ~)




ペタしてね