今日、フジテレビのバラエティ番組


「はねるのとびら」を観ていて、


ちょっともらい泣きしてしまいました。しょぼん





お笑い芸人と母親のペア5組が出演していて


昔、息子に作っていたお弁当を再現してもらい、


ゲストタレントに食べてもらって、どのお弁当が


1番美味しいか決めていくという内容。割り箸





最終的には1番不味いお弁当も決まるという


ちょっと酷な番組でした。





結果、アンガールズ田中のお母さんの


お弁当が、ビリになったんだけど、


ゲストに不味いと言われ続け、しかもビリに


なって、少しへこんだ様子のお母さん。





田中はゲストに向って


不味い、不味いって言うなよぉ!


お母さんは看護士で3交代で働いていて


忙しかったのに、いつも頑張って弁当作って


くれてたんだぞ!」と、必死にかばってました。





いい息子だなぁ。しょぼん


(キモイと思っていたのを撤回します汗





そして、食べ残されたお弁当をガツガツ食べ、


「僕はこのお弁当で、こんなに大きくなれたんだ」


って。バラエティだから笑いながらも


お母さん、泣いてました。汗





他人様になんと言われようとも、


息子がこんな風に言ってくれたら、


お母さん、嬉しいですよね。合格





やっぱり、息子って、自分は母親に対して


「うるせぇんだよ、ババア!」


ぐらい平気で言っていたとしても、


他人から親のことを悪く言われると


悔しいんですよね。






番組を観ていて、大切な


結婚の掟を思い出しました。ベル


それは・・・どんなことがあっても、


「親の批判・悪口を夫に言わない」


ということ。





ここ、「夫に」がポイント。


他で言うのはかまわない。(・・と思うにひひ


それはそれでストレス溜まっちゃいますからね。





ママ友を見ていて知ったことだけど、目


息子を持つ母親は、


99.999%息子を溺愛してる!


母親が息子を愛する気持ちは、並みじゃない!


娘に対する気持ちとは明らかに違います。





息子も母親の「無償の愛」を知っているから


表向きは、母親をなんとも思ってない風に


装っていたとしても、


いざ他人から批判されると


すごく怒るんですよね~DASH!






【 結 論 】


おひなさま ~これから結婚する女性へ~


「マザコン」とか、「あなたのお母さんって・・・」


とか、批判の言葉を夫(彼)には言わない。


この「掟」を知っておいて損はなし!



ペタしてね