娘が学校で受けたという職業適性テスト。


自分の考え、行動、他人からどう言われているか


当てはまるものを数値化して集計し、8つの適性に


分類すると言うもの。





数値が高い分野が適性があり、


低い分野は向かない職種らしい。





娘の結果。→創造性「職人タイプ」


やだー!当たってるっ!


と言うか、それ以外ないでしょ、きっと。





【向いてる職業例】

・伝統工芸職人

・コック

・ファッションデザイナー

・シナリオライター  などなど。



もう、「伝統工芸職人」って、イメージピッタリ。






ちびまる子ちゃん「面白いからお母さんもやってみて!」


サザエさん「どれどれ~」






私の結果。→機敏性「スピードタイプ」



【向いてる職業例】

・ディーラー

・ガードマン

・救急救命士

・消防士  などなど。



えーっ???


これって男性の職種じゃない? 


女性のガードマンって、そもそもあり?





ちびまる子ちゃん「お母さん、SPだよ。SP


サザエさん「あら、カッコイイじゃん(やや満足)」




で、逆に、向かない職種はアウトドア系の


体力仕事らしい。


【向かない職業例】

・タクシー運転手

・トラック運転手

・自動車整備工

・自衛官

・ガードマン




・・・・って、向く仕事も、向かない仕事も


ガードマン?!




ちびまる子ちゃん「体力ないけど、俊敏なSPってことだね」


サザエさん「体力ないガードマンって、ありえないし」


ちびまる子ちゃん「イザっていうとき、逃げ足の速さが特技


なんじゃない?」





なんとも面白い結果でウケました~!





実際は、大半が名前のない「会社員」という


職に就くんですけどね~汗


SPいいなぁ・・・にひひ (目つきは悪そうあせる




ペタしてね