番宣で観ましたが、今度始まるフジテレビの


ドラマ「名前をなくした女神」って

視聴率良さそうな予感がします。





昨日の第1話の平均視聴率


9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったそう。

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/13/016/





子供が出来て、家庭に入ると

ほとんど名前を呼ばれる事がないから

このドラマはリアリティありそうですねあせる




いつも「○ちゃんのママ」、

夫にも「ママ~」と呼ばれていたら、

自分のアイデンティティがなくなってしまいそう。



苗字は社会的な名称

下の名前は個人的な名称





便宜上、ブログではパパと書きますが、


本人には昔からずっと下の名前

呼んでます。もちろん私も下の名前。





子供が出来たあたりで、ちょっと

甘い気分で「ほらほらパパが...」とか

言いたくなる時期があるけど、

(そこをどう考えるかは人それぞれですが)

私はあえて意識して


名前で呼び続けましたよ。





だって、夫から「ママ」って呼ばれたくないし


そもそも夫のママじゃないもん!



ペタしてね