韓国3日目、今日もいい天気です晴れ



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


簡単に朝食を済ませて、早々に


「景福宮(キョンボックン)」に行きました。地下鉄


朝鮮時代最初の王宮です。


地下鉄「景福宮駅」5番出口出るとすぐ。


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


そして10:00からは交代式が始まります。


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

粛々と進む交代式。


ひときわ原色の衣装が映えますね。



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

挨拶しても、ピクリともしません。


お仕事中だから?・・・




次は、参鶏湯を食べに「土俗村」へ。


景福宮から5~6分歩いたところにありました。



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


中庭を囲んだ形で和室がいくつもありました。


日本人は日本人だけの部屋へ案内されます。



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


参鶏湯14000w さすが絶品!


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

2人で1つを分けて食べるくらいで


ちょうどよいかも。


海鮮パジョン15000w こちらも美味しい!


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


結構なボリュームです。


この他、カクテキとキムチの大きなツボが


出されて、たっぷり食べれました。


どれもこれも丁寧に作られていて美味しい。


わざわざ行く価値大です!!




ここから「安国駅」まで一駅、お散歩かねて


歩きました。





「安国駅」近くには、世界でただ一軒という


他国語の看板を出しているスタバも発見。目



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


ほんとに韓国語だぁ・・・



ペタしてね