明洞の両替所で換金してから向ったのは


「やっぱり焼肉でしょう!」ということで、


「豚豚村炭火カルビ」へ。


明洞駅9番出口から出て、徒歩2分です。




1人前が300g以上あるので、


2人前ぐらいでいいかな?と思ったのですが、


オーダーはどれも1種2人前以上から。。。





お店の方がオススメしてくれたのが盛り合わせで、


牛カルビ・豚ワンカルビ、サンギョッサル各1人前の


セットメニュー。計1Kg !





食べきれるか心配だったけど、


結局2人で軽く完食~叫び


よく考えたら骨付きでの重さなんですよね。




まず、豚ワンカルビ


果汁のタレに3日以上漬け込んだお肉。


細かく切れ目がつけられていて美味しそう。↓



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

巨大なお肉の塊(薄くて大きいのをくるくる


丸めてた)を網の上で広げ、その後ハサミで


切ってくれました。




次に牛カルビ↓これは切る前。


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

軽く焼けたらはさみでチョキチョキ


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

どちらのお肉も柔らかくってジューシーラブラブ




この後、網を鉄板みたいなのに交換して


くれて、最後にサンギョッサル(豚三枚肉)でした。




私は1番サンギョッサルが好き。ラブラブ!


やっぱり韓国は豚でしょう~


つけだれに「ごま油と塩」をオーダーしましたよ。





日本では、一般的に豚→牛という順番で


食べていたけど、網と鉄板と焼き方が違うので


最後が豚なんですねぇ。





欲張って〆に冷麺もオーダー。


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

お店の人がハサミで麺の中央を十字にカット


してくれました。


これメチャメチャ美味しい~ラブラブ!





お店は「三金」というお店の上、2Fにあります。


現地の人も、日本人客もいて大賑わいでした。





なんでこのお店をチェックしていたかと言うと、


「豚」も「牛」も食べられて、「炭焼き」のお店で


しかも「コスパ」がいいからです。


これだけ食べて50000w(約4000円)!!





たしか、地元農協の直営店らしい。。。


韓国のTV番組でも紹介されているようですよ。


日本語OKです。


ペタしてね