2日目の朝。


旅行に出ると、すっきり目覚めるんだなぁ。


おっ、いい天気晴れ



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」



おしゃれなカフェはまだ開いてない汗ので


ホテル近くの24時間営業カフェで朝食。



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」




今日は朝から二村(イチョン)の国立中央博物館へ


行きます。地下鉄


ちなみに二村は日本人が多く住むエリアだそう。




地下鉄二村駅付近。


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


広々して気持ちいい場所です。




国立博物館前。


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

エントランス前から見た広場↑


エントランス内↓


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」

広々して気持ちいい音譜




中に入ると、日、中、英の案内カウンターが。



まずは日本語の音声ガイドを借りました。


1人1000w(要パスポート)、入場料は、無料!





ここで、重大なことが発覚!



朝、梨泰院で両替するつもりでいたのに忘れちゃった!


(カフェの下が両替所だったのに。。。叫び






昨夜キャッシュで服買ったので財布にはわずかに


10000w(800円)しかない汗






日本語のインフォメーションで、近くに両替できる


場所はないか聞いたところ、


「今日は土曜で銀行が休み」とのこと・・・


「たぶん明洞ならある」と教えてくれました。




梨泰院にもあるけど、戻るのは何だか残念なので、


予定を変更して、博物館の後のランチは明洞に


行くことに決めました。




では、気を取り直して館内を見ましょう☆




頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」





1Fは縄文時代から、朝鮮との歴史を年代を追って展示


2Fは韓国の文化と他国の文化


3Fは陶器や美術品が展示されています。



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


日本を代表する美術品として能面も紹介されてます。



頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


他に、浮世絵も展示されてました。


海外で自国の文化に触れると感動します。


日本の文化は独自で美しいビックリマーク





この日は土曜日でしたが、


小学生の授業が多く行なわれていて、


10人ぐらいの小グループ毎に先生が引率し、


あちらこちらで歴史を詳しく説明していました。





韓国は教育大国なんですよね。


日本に比べ、複雑な歴史背景がある国だけに


自国の歴史を幼い頃からしっかり学んでる。


日本も頑張らなきゃ!



館内を急ぎ足で回って3時間ぐらい。


広いです。中にカフェもありましたよ。




頑張る女子へ!「ワーキングマザー、享楽的生活のススメ」


俄仕込みで韓国の歴史を学んだ後は


両替所目指しつつ、明洞へ移動します。



ペタしてね