韓国行ってきました~飛行機





今回は初めての韓国、初めての親子2人旅でしたが、


いつもの旅行と違って、


はじめから「ブログに書くぞ~ビックリマークという


取材旅行?のような気持ちで行ってきました。






韓国に行く方は多いと思うので、


ちょっと役立つ情報を紹介したいと思います。




多分、2週間ぐらいはネタ引っ張る予定。。。










今回は3泊4日フリープランです。


羽田国際空港→金浦空港という最短ルートで、


午前発夜帰着でフルに4日間使います。






さてさて、今回の旅の目的は、


1.現地の文化に触れ、


2.現地の人と同じものを食べ、(安くておいしいもの)


3.洋服と食品を買い込むこと





なので、ブランド品やコスメ情報は登場しませんが


お付き合い下さい。




まずは、お決まりの機内食から。。。↓


photo:01



全日空なので、食事は普通においしかったです。







金浦空港に着いたら、まずはハナ銀行で1万円だけ換金。

ネットでクーポンプリントしていけば手数料30%OFFです。




地下鉄5号線と6号線を乗り継いで、

宿泊地、梨泰院(イテウォン)へと向いました。




韓国のオンドルは有名ですが、

地下鉄の座席までポカポカの車両があって

びっくり!目







地下鉄内で観察してると、スマートフォンの

普及率高し!もちろんSamsung製です。




ペタしてね