感じ方は人それぞれだけど、


3月11日の震災に関係しているかもしれない


と思った宇宙のハナシです。宇宙





2つの偶然 私はずーっと気になってます。





1つは石井ゆかりさんから伺った


星占いのハナシ


↓↓↓



3月12日は、およそ7年に1度移動する天王星が


おひつじ座に変わる、星占い的にとてもスペシャルな日。


このあと7年をかけて進めていく新しい変革のテーマが


スタートする。


こういう「節目の日」には、そうした変革のテーマを象徴


するような、印象的な出来事が起こることも少なくない。




目 叫び 目 ほーっ!




もう1つはWEBでみかけた


「ムーンスター」のハナシ


↓↓↓



3月19日、19年ぶりに月が地球に最接近する。


その距離は約35万6577キロメートル。


これは1992年以来の最短距離。


このような月の接近は『スーパームーン(supermoon)』と


呼ばれており、世界のアマチュア科学者たちの間では、


「地震や火山活動を引き起こす恐れあり」と話題に


なっている。


過去、世界中の大震災はこのスーパームーンの時期と


ほぼ一致している。



目 叫び 目 ほーっ!





これって眉ツバ?


それとも自然界の摂理?





あまり変なうわさを鵜呑みにしてはいけないし、


それを広げるというのはどうかと思いますが。。。




偶然の一致ともとれるし、


それは結果論だとも言えるし、





人間は自然界の一部で、


私たちの力が及ばない力もあるのだという、


当たり前のことに改めて気付いた次第です。。。。





ペタしてね